大衆演劇を観に行けていないので、大衆演劇について書いてみたいと思うニコニコ


大衆演劇の大きな特徴は、舞台終演後に送り出しがあることビックリマーク


普通、舞台上の役者さんとは、舞台が終わったら終わりで、話すことはない。


でも、大衆演劇は、終わった後、一言、二言、役者さんと話すことができて、写真とかも一緒に撮ったりもできる照れ


だから、すごく身近な存在に感じることとなる。


だから、 舞台を観ることはもちろんだけれど、役者さん自身に、もっと会いたい、っていう気持ちが湧いてくることとなる照れ


舞台が良くて、なお送り出しでも感じがいいと、また来たい、と言う気持ちになってくる。


反対に、舞台がいくら良くても、送り出しで、そっけなくされたらしたら、もう二度と来たくない‥なんて思ってしまうショボーン


本当に大衆演劇は、送り出しまでが、舞台なんじゃないかと思う。


役者さんは、大変かもしれないけれど、送り出しは、本当に大事音譜音譜音譜音譜音譜



最近、観た劇団は、皆さん感じのいい送り出しだったけれど、中でも、宝海劇団の大空座長は、本当に話すのが楽しくなるような、爽やかで明るい送り出しだったクラッカークラッカークラッカークラッカー