松たか子と神田沙也加 | 人事労務に効くクスリ

人事労務に効くクスリ

栃木県宇都宮市の社労士事務所、メンタルサポートろうむ 代表 李怜香のブログ。
日常のあれこれを中心に、仕事のこともちょっぴり書いてます。

アナと雪の女王 角川アニメ絵本/KADOKAWA/角川書店

¥1,728
Amazon.co.jp

『アナと雪の女王』の吹き替え版を見てきました。

事務所サイトのほうでは、ストーリーを中心に感想を書いています。

気弱な姉と気楽な妹-『アナと雪の女王』 | いろいろ | メンタルサポートろうむ

怒りの背後にあるものー『アナと雪の女王』その2 | いろいろ | メンタルサポートろうむ

いろいろめんどうなことを書いていますが、ミュージカル映画としては十分に楽しめました。

主役のふたりの声をあてた松たか子と神田沙也加の歌唱は、すばらしいとは聞いていましたが、ふたりとも、それほど歌がうまいという印象はなかったので、どうだろうと思っていたのですが、声の伸び、感情ののせかた、実にあっぱれなできでした。

わたしがよく知らなかっただけで、ふたりともミュージカル女優としてかなりキャリアがあるのですね。

また、ふたりとも、親が高名な歌舞伎役者であったり、歌手や俳優であったりするところも共通しています。

親の七光ではない、実力をみせつけてくれました。