28年間、恋愛してこなかったけどこの1年頑張ってみて

やっぱり

赤の他人同士が1から知り合ってまず恋愛まで発展するって大変!

って改めて気づきました。


それでも、いろいろな出会いを経て成長したり

自分の新しい感情に触れることで、大変だったけど。

今となっては辛かったけど楽しかった、

レベル上がったな!精神的に強くなったな!

と感じています。

 

恋愛感情になる前にまず理性が働いちゃいませんか?

例えば、この人はなぜ言ったことをやらないのだろう?

でもそう思う自分もやれてないから自分に言う権利はあるのか?

そんな感じで、すごく俯瞰的に自分のことも相手のことも仕事みたいに考えてしまう状態で。

かといって最初から恋愛!!というテンションだけで突っ走ると

あれ?この人のことちゃんとわかってるのかな?と疑ってしまったりして。

そしてネットでどうしたらいいかとか調べちゃったりして。笑 

 

でも他人なんだから最初からその人の考えなんてわかるわけないのにね!とも気づいたのです。

今更ながら成長〜!

 

前の私だったら

大変だしもう必要ないか~!と、また元に戻っていたけれど

少し進んでみたことで、もっと知りたい!と思うようになりました。

疑問を持たずに安心できて、辛くならない人と!

というのがベストなんだろうけど

そういう関係を持てるように自己開示したり

知ろうと思ってもっと近づいたり、

これが恋愛の楽しいところで苦しいところなんですよね!

と、また頭でっかちに考えてしまうあたり

私の春はいつ来るのか。という感じですが!🤣


2022年のうちに自分の感情を知って、少し心の整理ができたので

これからは整理した心を耕していきたいなと思ったのでした!



でも1年経ってやっと楽しめるようになってきたよ! 

 

人の気持ちは調べても分からなくて。

本人と向き合うが正解で、

ちゃんと向き合ってくれる人を大切にしよう!

と、人から教えられたり本やネットで書いてあっても

いざ自分で経験してみないと本質は分からないのだなぁ


りおを


(でも調べちゃうよね!わかるよ!

という女子の気持ちも分かってきました🤣笑)