恋愛経験がなく、ただのオタクの自分が、

全く興味のなかったバチェラーに応募するまで

インタビューやInstagramもお話ししましたが、

詳細に何がきっかけだったかというと、

3つが理由がありました。

 

1つ目はやはりバチェラー3の盛り上がりでした。

周りに見ている人も多く、

エンタメを好むものとしてみるべき!という

周りの熱量に充てられて、

見て、案の定ドはまりしました(笑)

その時、自分みたいな境遇の人が

過去出演者にいないことに気づきました。

こんな自分が番組参加者の一人になったら?

と勝手に考えながらみていて(笑)

なのでまさかその時は、

本当に出ることになるとは

全く思っていませんでした。

 

2つ目はワンピースの尾田先生のコメント!

ジャンプの巻末目次のところに、

原稿明けの楽しみ、と書いてあるのを見て、

これは面白いに違いないと確信しました。

…案の定面白かった!

さすがはあの尾田先生が見ている番組!

なんで今まで見てこなかったのだろう?

と思ってしまったほどでした。

なのでシーズン3は

アニメ・漫画や映画以外で、

私の人生を変えた番組の

一つなのかもしれません。感謝!

 

3つ目は、自分を変えたかったから、です。

職場と自宅の往復の中で、

趣味も楽しんで、いつ通りの平和な日常でした。

…でも何か、足りない。

悶々としていた時に、HPの応募フォームを見つけて

記念受験でもいいからやってみよう!

と勢いに任せて応募しました。

これはもう勢いでしかないですが、

すぐ行動するって大事だな、

と改めて痛感させていただきました。

 

なので本当に何の接点もなかったところから、

応募して面接などを経て、

番組に参加することができて、

本当に恵まれているなぁ、と

配信が終わってからつくづく感じています。

 

備忘録としてきっかけを書きつつ、

参加するチャンスは誰にでもある、

素敵な番組であることを実体験して

改めて番組のファンになった

参加者の一人です。笑

 

Yahoo!ニュースにも取り上げていただいた記事はこちら