ご近所の友達と久々に電話で長時間トーク!
2時間くらい話してたかも。
私がまだ産んでないことにびっくりしてた
あと、その子は男の子2人のママなんだけど、どんなお産だったかいろいろ聞いちゃった!
やっぱり、妊婦さんの数だけお産があるらしく、どのママさんにも武勇伝があるらしい。
陣痛にかかる時間、始まるきっかけ、産むときの様子…ひとり一人違うんだね。
だからこそ、私もどうなるか分からないのよね~。
旦那さんの立ち会いについて。
私的にはどっちでもよくて、平日昼間のお産だったら間に合わないし、それならそれでもいいかな~と思ってる。
でも分娩室に入るまでは腰とかさすってもらいたいな~ぐらい?
分娩室に一緒に入っても、夫は何もやることないだろうし。
でも今日の電話で「旦那さんがいると、痛みの愚痴とか文句とか好きなだけ言えるからいいよ!」と言われて、なるほど~
と。
それはいいかもしれない!
(σ・∀・)σ
友達と話してると時間が経つの、あっと言う間。
もっと話すこといっぱいあるし、意見も聞きたいし、できれば直接会ってお茶でもしながら話したい。
でも結局できないままだったので、ときどき電話くれる彼女には本当に感謝してます。
今日も病院の愚痴を聞いてもらっちゃったし。
産まれたら病院へお見舞いに来てくれるそうなので、赤ちゃん見てもらえるのがうれしいです
産まれたら産まれたで、今度は子育てのことで相談するだろうから、とても心強い。
男の子ママだから、もしうちの子が男の子だったら、リアルにいろいろ聞けるのね~。
ちなみに友達の子供はなぜが男の子率が高いのよね。
なぜなんだろ?
今日の電話で学んだこと。
お産のときは、呼吸法とか忘れちゃうだろうから、とにかく酸素をたくさん吸って赤ちゃんに酸素を送ることを意識する。
赤ちゃんも苦しい思いをして出てこようとしているから、少しでも楽に出てきてもらうためにも、酸素を吸うこと!
呼吸を止めちゃダメ!
あとは痛みをまぎらすためには、何かに集中するといいらしい。
彼女の場合は「ひとりのぞうさん蜘蛛の巣に~かかって遊んでおりました~
」の歌をひたすら頭の中で歌って、ぞうさんの数がどんどん増えていったらしい。
あとは旦那さんにひたすらしがみついてたらしい。
私も何か持ち歌を用意しておこうかしら?
本日のお昼ご飯。
温めるだけのハンバーグと付け合わせのポテトコーン。
十分美味しいんです、これが
それと納豆と冷凍しておいたご飯。
なんか食欲が湧いて、あっと言う間に完食しました

おやつはこれ。
中に生チョコの入ってるアイス。
昼間少し気温が上がって暖かかったので。
うまーでした
夜はなんか調子悪くなって、気持ち悪さと息苦しさとで、辛かったけど、シムスの体位のやや斜めバージョンでいたら、次第に楽に。
シムスの体位、何気にバカになりません!
特に後期になってお腹がずっしり重くなってからは、この体位でないと眠れなくなってます。
侮れぬ。
(・ω・)b
さて、明日からいよいよ39週!
予定日まで1週間のカウントダウン
午前中は妊婦健診です。
赤ちゃんはさらに大きくなってるかなー?
陣痛はいつ来るのかなー?
健診した夜とかに来たらすごいな~。
ても内診した後って少しお腹シクシクが続くので、それで誘発されるってこともあるのではないかしら。
ドキドキです(毎晩寝る前はドキドキなんだけどね)。
( ゚ ▽ ゚ ;)
Android携帯からの投稿
2時間くらい話してたかも。
私がまだ産んでないことにびっくりしてた

あと、その子は男の子2人のママなんだけど、どんなお産だったかいろいろ聞いちゃった!
やっぱり、妊婦さんの数だけお産があるらしく、どのママさんにも武勇伝があるらしい。
陣痛にかかる時間、始まるきっかけ、産むときの様子…ひとり一人違うんだね。
だからこそ、私もどうなるか分からないのよね~。
旦那さんの立ち会いについて。
私的にはどっちでもよくて、平日昼間のお産だったら間に合わないし、それならそれでもいいかな~と思ってる。
でも分娩室に入るまでは腰とかさすってもらいたいな~ぐらい?
分娩室に一緒に入っても、夫は何もやることないだろうし。
でも今日の電話で「旦那さんがいると、痛みの愚痴とか文句とか好きなだけ言えるからいいよ!」と言われて、なるほど~
と。それはいいかもしれない!
(σ・∀・)σ
友達と話してると時間が経つの、あっと言う間。
もっと話すこといっぱいあるし、意見も聞きたいし、できれば直接会ってお茶でもしながら話したい。
でも結局できないままだったので、ときどき電話くれる彼女には本当に感謝してます。
今日も病院の愚痴を聞いてもらっちゃったし。
産まれたら病院へお見舞いに来てくれるそうなので、赤ちゃん見てもらえるのがうれしいです

産まれたら産まれたで、今度は子育てのことで相談するだろうから、とても心強い。
男の子ママだから、もしうちの子が男の子だったら、リアルにいろいろ聞けるのね~。
ちなみに友達の子供はなぜが男の子率が高いのよね。
なぜなんだろ?
今日の電話で学んだこと。
お産のときは、呼吸法とか忘れちゃうだろうから、とにかく酸素をたくさん吸って赤ちゃんに酸素を送ることを意識する。
赤ちゃんも苦しい思いをして出てこようとしているから、少しでも楽に出てきてもらうためにも、酸素を吸うこと!
呼吸を止めちゃダメ!
あとは痛みをまぎらすためには、何かに集中するといいらしい。
彼女の場合は「ひとりのぞうさん蜘蛛の巣に~かかって遊んでおりました~
」の歌をひたすら頭の中で歌って、ぞうさんの数がどんどん増えていったらしい。あとは旦那さんにひたすらしがみついてたらしい。
私も何か持ち歌を用意しておこうかしら?
本日のお昼ご飯。
温めるだけのハンバーグと付け合わせのポテトコーン。
十分美味しいんです、これが

それと納豆と冷凍しておいたご飯。
なんか食欲が湧いて、あっと言う間に完食しました


おやつはこれ。
中に生チョコの入ってるアイス。
昼間少し気温が上がって暖かかったので。
うまーでした

夜はなんか調子悪くなって、気持ち悪さと息苦しさとで、辛かったけど、シムスの体位のやや斜めバージョンでいたら、次第に楽に。
シムスの体位、何気にバカになりません!
特に後期になってお腹がずっしり重くなってからは、この体位でないと眠れなくなってます。
侮れぬ。
(・ω・)b
さて、明日からいよいよ39週!
予定日まで1週間のカウントダウン

午前中は妊婦健診です。
赤ちゃんはさらに大きくなってるかなー?
陣痛はいつ来るのかなー?
健診した夜とかに来たらすごいな~。
ても内診した後って少しお腹シクシクが続くので、それで誘発されるってこともあるのではないかしら。
ドキドキです(毎晩寝る前はドキドキなんだけどね)。
( ゚ ▽ ゚ ;)

Android携帯からの投稿








ぶひぶひ