今日は、
午前中は妊婦健診→ベビーザらス→スーパー→お昼ご飯→私の分の本の収納(夫は掃除機)→録画した古畑任三郎見る→夜ご飯(出前)→お風呂→寝…。
そんな1日です。
妊婦健診では、赤ちゃんの頭が大きめなので、明日総合病院へレントゲンを取りに行くことになりました。
私の子宮口を赤ちゃんが通れるかどうか確認できるそう。
予想外に赤ちゃんがお腹の中にいてくれてるので、赤ちゃんも育ってくれてるのは問題ナッシングなんだけど、どうも頭がやや大きめのよう。
私の身長が154cmで小さめなので、あまり大きすぎると帝王切開になってしまう可能性もあるそうです。
産院は個人病院でレントゲンの機械はないので、総合病院へ行く段取りになりました。
どうなんだろうな~。
出来れば、なんとか産道を通って出てきて欲しいなぁ~。
でも内診でもまったく変化なく、子宮も下がってきてないそう。
お産の気配がまったく無くて、一体いつになるのかしら?
予定日まであと6日ですわよー。
(σ・∀・)σ
ベビーザらスではちょい足し買い物して、あとまだ買わないけどベビーカーとかスリーパーとかチャイルドシートとか見てみました。
ベビーカーは高いね!
そしてあまりにもガッチリしてて大きめなのは、駅の改札口も通らないだろうき、何かとお出かけするのにかさばって逆に不便のような…。
でも抱っこ紐みたいに、合わなかったら他のを買うなんて気軽に出来ないお値段だし。
まぁ、新生児のうちはまだ必要ないだろうから、じっくり検討しましょ!
新しい本棚も設置されて、いよいよ赤ちゃん用のお部屋も出来つつあります。
いつでもウエルカム状態になってきてるので、私も夫も少しホッとしてます。
あとはいつなのか?
赤ちゃん、そろそろいかがですか???
ヾ( ´ー`)
※追記※
昨日の突然の休診。
なんと、外国人のママさんが陣痛に耐えられなくなってギブアップし、急遽取り出すことになったそう。
何回か見かけたことのある人だと思うけど、たぶんあの人。ラテン系の方。
日本では、子宮口が10cm開くまで陣痛を耐えるのが一般的。
でも海外ではそこまで我慢せずにお産する風習なのかも。
国民性の違い?気質?
そのため、突然のお産となり、休診になったそうです。
海外でのお産って、言葉も微妙に伝わらないだろうし、不安も多いだろうね。
自国ではある程度以上の痛みに耐える必要はないのかもしれないし、自分のお母さんたちもそうしてきたのも。
それに「痛いからどうにかしてくれ」と訴えても「我慢して」としか言われなかったら…。
そう考えると、日本人は我慢強いんだなって改めて思いました!
それが良い点でもあり悪い点でもあり…。
Android携帯からの投稿
午前中は妊婦健診→ベビーザらス→スーパー→お昼ご飯→私の分の本の収納(夫は掃除機)→録画した古畑任三郎見る→夜ご飯(出前)→お風呂→寝…。
そんな1日です。
妊婦健診では、赤ちゃんの頭が大きめなので、明日総合病院へレントゲンを取りに行くことになりました。
私の子宮口を赤ちゃんが通れるかどうか確認できるそう。
予想外に赤ちゃんがお腹の中にいてくれてるので、赤ちゃんも育ってくれてるのは問題ナッシングなんだけど、どうも頭がやや大きめのよう。
私の身長が154cmで小さめなので、あまり大きすぎると帝王切開になってしまう可能性もあるそうです。
産院は個人病院でレントゲンの機械はないので、総合病院へ行く段取りになりました。
どうなんだろうな~。
出来れば、なんとか産道を通って出てきて欲しいなぁ~。
でも内診でもまったく変化なく、子宮も下がってきてないそう。
お産の気配がまったく無くて、一体いつになるのかしら?
予定日まであと6日ですわよー。
(σ・∀・)σ
ベビーザらスではちょい足し買い物して、あとまだ買わないけどベビーカーとかスリーパーとかチャイルドシートとか見てみました。
ベビーカーは高いね!
そしてあまりにもガッチリしてて大きめなのは、駅の改札口も通らないだろうき、何かとお出かけするのにかさばって逆に不便のような…。
でも抱っこ紐みたいに、合わなかったら他のを買うなんて気軽に出来ないお値段だし。
まぁ、新生児のうちはまだ必要ないだろうから、じっくり検討しましょ!
新しい本棚も設置されて、いよいよ赤ちゃん用のお部屋も出来つつあります。
いつでもウエルカム状態になってきてるので、私も夫も少しホッとしてます。
あとはいつなのか?
赤ちゃん、そろそろいかがですか???
ヾ( ´ー`)

※追記※
昨日の突然の休診。
なんと、外国人のママさんが陣痛に耐えられなくなってギブアップし、急遽取り出すことになったそう。
何回か見かけたことのある人だと思うけど、たぶんあの人。ラテン系の方。
日本では、子宮口が10cm開くまで陣痛を耐えるのが一般的。
でも海外ではそこまで我慢せずにお産する風習なのかも。
国民性の違い?気質?
そのため、突然のお産となり、休診になったそうです。
海外でのお産って、言葉も微妙に伝わらないだろうし、不安も多いだろうね。
自国ではある程度以上の痛みに耐える必要はないのかもしれないし、自分のお母さんたちもそうしてきたのも。
それに「痛いからどうにかしてくれ」と訴えても「我慢して」としか言われなかったら…。
そう考えると、日本人は我慢強いんだなって改めて思いました!
それが良い点でもあり悪い点でもあり…。
Android携帯からの投稿







