今日は相部屋のお隣さんが退院しました。
良かった良かった!
お互いの連絡先交換もしましたよ♪
産院は実家の方にするみたいだけど、自宅も近いし、ご近所の友達が出来るのはうれしいですな~。
もう二度と切迫で入院しないようにしてね、と伝えました。
悪いお手本の私が言うのも何ですが…
今日は台風の影響で朝から雨、気温も下がって秋の気配を感じます。
相部屋のお隣さんもいないので、部屋でひとりだからか、とても静かで物悲しい感じがします。
ひとりだと、気楽と言えば気楽。
テレビは音を大きくして見られるし、夜中に何度もトイレに行くのに気を使わなくていいし…。
でも、その反面、人の気配がないことの寂しさも感じます。
早く退院して夫と猫のいる我が家で過ごしたい!…つくづくそう感じます。
でも…。
今日の診察や、2週間ぶりの健診をした結果、入院は長期化しそうな気配です。
少なくとも次回の1週間後の健診までは退院はないみたい。
先生曰わく、「今点滴を外すのは危険。赤ちゃんが出てきても大丈夫な状態までは退院するのは難しい。今破水して早産しないのは、点滴おしているおかげ」だそう。
他の妊婦さんでは、点滴を外した翌日破水してお産した人もいるそう。
その人は正産期に入ってからの退院だったので、赤ちゃんも問題なかったそうです。
私の場合は、正産期までまだ2週間ちょっとあります。
また、赤ちゃんの大きさは小さめの2300g。
お腹の張りやすい人は赤ちゃんも小さめらしいです。
推定体重なので1割の誤差はあるみたい。
今産んだら、医学の力で元気に育つけど、しばらく人口呼吸器に入れられて、未熟児盲目症になる可能性も。
そんなリスクを伴うくらいなら、少しでも赤ちゃんが元気な状態で出てくるまで持たせる方法がベストだそうです。
私のお腹、まさか妊娠するまでこんなに欠陥が多いとは思いもしなかったですわ。
年齢の問題なのか、仕事の疲労やストレスで体にガタがきてたのか、元々の体質なのか分からないけど。
ただ、入院費用の面は、本当に大きな問題。
出産した後は少しでも早く体調を戻して、自宅でもいいから仕事復帰しないと!!!
これからもっとお金かかるし。
とりあえず入院費用や出産費用は貯金とかで何とかして、今後のためにも夫婦二人で働かないと!
それと節約もしよう!
洋服とか買うの我慢しよう!
………宝くじでも当たらないかな…。
( -_-)ボソッ
↓病院ご飯
朝ご飯
・小籠包
・大根と竹輪の煮物
・なめ茸おろし
・大根の浅漬け
・お吸い物
・ご飯
昼ご飯
・ピラフ
・サラダ
・オレンジ、グレープフルーツ
・ヨーグルト杏ジャム添え
・リンゴジュース
・お菓子
夜ご飯
・チキンピカタ
・豆腐としめじと葱の煮浸し
・山芋とほうれん草
・たくあん
・エノキと溶き卵のお吸い物
・ご飯
朝ご飯はほぼ完食。
昼ご飯も8割食べられました。
お菓子はオカキかと思ったら、ゴマ風味のさくっとふわっとした食感で程よく甘くて美味しかった!
夜ご飯のチキンピカタ、美味しかった。
全体的にボリュームがあったけど半分以上は食べました。
ごちそうさまでした☆
Android携帯からの投稿
良かった良かった!
お互いの連絡先交換もしましたよ♪
産院は実家の方にするみたいだけど、自宅も近いし、ご近所の友達が出来るのはうれしいですな~。
もう二度と切迫で入院しないようにしてね、と伝えました。
悪いお手本の私が言うのも何ですが…

今日は台風の影響で朝から雨、気温も下がって秋の気配を感じます。
相部屋のお隣さんもいないので、部屋でひとりだからか、とても静かで物悲しい感じがします。
ひとりだと、気楽と言えば気楽。
テレビは音を大きくして見られるし、夜中に何度もトイレに行くのに気を使わなくていいし…。
でも、その反面、人の気配がないことの寂しさも感じます。
早く退院して夫と猫のいる我が家で過ごしたい!…つくづくそう感じます。
でも…。
今日の診察や、2週間ぶりの健診をした結果、入院は長期化しそうな気配です。
少なくとも次回の1週間後の健診までは退院はないみたい。
先生曰わく、「今点滴を外すのは危険。赤ちゃんが出てきても大丈夫な状態までは退院するのは難しい。今破水して早産しないのは、点滴おしているおかげ」だそう。
他の妊婦さんでは、点滴を外した翌日破水してお産した人もいるそう。
その人は正産期に入ってからの退院だったので、赤ちゃんも問題なかったそうです。
私の場合は、正産期までまだ2週間ちょっとあります。
また、赤ちゃんの大きさは小さめの2300g。
お腹の張りやすい人は赤ちゃんも小さめらしいです。
推定体重なので1割の誤差はあるみたい。
今産んだら、医学の力で元気に育つけど、しばらく人口呼吸器に入れられて、未熟児盲目症になる可能性も。
そんなリスクを伴うくらいなら、少しでも赤ちゃんが元気な状態で出てくるまで持たせる方法がベストだそうです。
私のお腹、まさか妊娠するまでこんなに欠陥が多いとは思いもしなかったですわ。
年齢の問題なのか、仕事の疲労やストレスで体にガタがきてたのか、元々の体質なのか分からないけど。
ただ、入院費用の面は、本当に大きな問題。
出産した後は少しでも早く体調を戻して、自宅でもいいから仕事復帰しないと!!!
これからもっとお金かかるし。
とりあえず入院費用や出産費用は貯金とかで何とかして、今後のためにも夫婦二人で働かないと!
それと節約もしよう!
洋服とか買うの我慢しよう!
………宝くじでも当たらないかな…。
( -_-)ボソッ
↓病院ご飯
朝ご飯
・小籠包
・大根と竹輪の煮物
・なめ茸おろし
・大根の浅漬け
・お吸い物
・ご飯
昼ご飯
・ピラフ
・サラダ
・オレンジ、グレープフルーツ
・ヨーグルト杏ジャム添え
・リンゴジュース
・お菓子
夜ご飯
・チキンピカタ
・豆腐としめじと葱の煮浸し
・山芋とほうれん草
・たくあん
・エノキと溶き卵のお吸い物
・ご飯
朝ご飯はほぼ完食。
昼ご飯も8割食べられました。
お菓子はオカキかと思ったら、ゴマ風味のさくっとふわっとした食感で程よく甘くて美味しかった!
夜ご飯のチキンピカタ、美味しかった。
全体的にボリュームがあったけど半分以上は食べました。
ごちそうさまでした☆
Android携帯からの投稿
今日まで世間は三連休。
この三連休中に退院したかったけど、できなかったな~。
出血は止まったと思うんだけど、まだおりものの量が多くて先生の許可が下りません。
でも今朝の診察では、昨日より減ってきたらしいので、少しずつだけど進歩してるとは思います。
なんとか今週中、もしくは金曜日からまた三連休だから、金曜日に退院できたらいいなー。
夫も連休中毎日顔を出してくれて、ありがたいけど申し訳ない。
入院費用もバカにならない。
産後の準備も進まない…。
せめて入院費がもっと安ければな…。
相部屋のお隣さんは、明日の診察で問題なければ退院できるそうです。
よかったね!(*´∀`)
つわり、私ほどひどくはないみたいだけど、この時期は特に自宅で好きなもの食べて過ごしたいよね~。
初めての入院って言ってたし、旦那さんとも(話し声聞いてると)ラブラブだから、ひとりで過ごすのは寂しかったはず。
早く自宅に帰りたかったと思う。
私も後を続きたいな!
なんだか、今日は病室に入ってくる風が涼しくて、秋を感じます。
だからかな、余計に切ないと言うか、物悲しいと言うか。
去年までは、この感じが逆に楽しくて、食べ物も美味しいし秋服も欲しくなるしで、ドキドキワクワクしてたな☆
秋になったら、年末まであっという間。
赤ちゃんとの対面までの時間も、あっという間にやってくるのでしょうか?
↓病院ご飯
朝ご飯
・焼き魚(鮭の西京漬け?)
・きんぴらゴボウ
・大根の梅浅漬け
・煮豆
・味付け海苔
・お味噌汁
・ご飯
昼ご飯
・焼きうどん
・水菜のサラダ
・りんご
・プリン
・お菓子
・グレープジュース
夜ご飯
・秋刀魚の塩焼き
・豚肉の野菜炒め
・冷や奴
・茗荷の浅漬けとキュウリのきゅうちゃん
・お吸い物
・ご飯
今日は、昨日まであった胃への圧迫があまりなくて、食欲のある日でした!
朝ご飯は、ほぼ完食。
昼ご飯も、焼きうどんがボリュームあったけど、全体的に2/3以上食べました。
焼きうどんがとても美味しかった!
作る人が違うと、全然違うんだね~。
合間にチョコを間食。
久々のチョコまいう~だった。
そのせいか、夜は半分。今年初秋刀魚です。
秋刀魚は大好きなので美味しかったけど、ちょっと焼きすぎかも。
豚肉野菜炒めは、焼きうどんとまったく同じ材料でしたなw
今日は1日、食事が美味しくいただけました
Android携帯からの投稿
この三連休中に退院したかったけど、できなかったな~。
出血は止まったと思うんだけど、まだおりものの量が多くて先生の許可が下りません。
でも今朝の診察では、昨日より減ってきたらしいので、少しずつだけど進歩してるとは思います。
なんとか今週中、もしくは金曜日からまた三連休だから、金曜日に退院できたらいいなー。
夫も連休中毎日顔を出してくれて、ありがたいけど申し訳ない。
入院費用もバカにならない。
産後の準備も進まない…。
せめて入院費がもっと安ければな…。
相部屋のお隣さんは、明日の診察で問題なければ退院できるそうです。
よかったね!(*´∀`)
つわり、私ほどひどくはないみたいだけど、この時期は特に自宅で好きなもの食べて過ごしたいよね~。
初めての入院って言ってたし、旦那さんとも(話し声聞いてると)ラブラブだから、ひとりで過ごすのは寂しかったはず。
早く自宅に帰りたかったと思う。
私も後を続きたいな!
なんだか、今日は病室に入ってくる風が涼しくて、秋を感じます。
だからかな、余計に切ないと言うか、物悲しいと言うか。
去年までは、この感じが逆に楽しくて、食べ物も美味しいし秋服も欲しくなるしで、ドキドキワクワクしてたな☆
秋になったら、年末まであっという間。
赤ちゃんとの対面までの時間も、あっという間にやってくるのでしょうか?
↓病院ご飯
朝ご飯
・焼き魚(鮭の西京漬け?)
・きんぴらゴボウ
・大根の梅浅漬け
・煮豆
・味付け海苔
・お味噌汁
・ご飯
昼ご飯
・焼きうどん
・水菜のサラダ
・りんご
・プリン
・お菓子
・グレープジュース
夜ご飯
・秋刀魚の塩焼き
・豚肉の野菜炒め
・冷や奴
・茗荷の浅漬けとキュウリのきゅうちゃん
・お吸い物
・ご飯
今日は、昨日まであった胃への圧迫があまりなくて、食欲のある日でした!
朝ご飯は、ほぼ完食。
昼ご飯も、焼きうどんがボリュームあったけど、全体的に2/3以上食べました。
焼きうどんがとても美味しかった!
作る人が違うと、全然違うんだね~。
合間にチョコを間食。
久々のチョコまいう~だった。
そのせいか、夜は半分。今年初秋刀魚です。
秋刀魚は大好きなので美味しかったけど、ちょっと焼きすぎかも。
豚肉野菜炒めは、焼きうどんとまったく同じ材料でしたなw
今日は1日、食事が美味しくいただけました

Android携帯からの投稿






