一日中雨。
雨の音は、妊娠してから好きになりました。
特に自宅安静のときは、雨や風や鳥の鳴き声や車の通る音や、外からの音に癒されてきたのですわ。
つわりの時はテレビの音が苦手で、昼間家でひとり、静かな部屋で外からの音(うるさくない程度の音量)をBGMにして寝てました~。
今日みたいな本格的な雨音も、心地良く聞こえます。
ところで今日は、これと言って何もしてません。
生産性の無い一日でしたな。
(´Д`)
あ、夜は、夫に教えてもらったサイトの「帝王切開体験記」を読んでました。(それで日記を書くの遅れました)
体験記を書いた人は、痛みに強いタイプで、手術自体もスムーズで、病院のケアも素晴らしかったらしく、辛いというよりは「自然分娩より楽だと思う」と書いてます。
でも、それは運が良かったんだと思う。
他の経験談では辛い経験だったって言う人もたくさんいるし。
私は痛みに強くないだろうし、ビビり屋だから、冷静でいられないかも。
だって、尿道に管を通すとか、麻酔の肩と背中の注射が痛いとか、手術中意識があるとか、後陣痛がかなり痛いとか、麻酔が切れた後の後遺症とか、尿管外した後に自力でトイレに行くのが大変とか、自然分娩の倍の日数入院になるとか、傷跡が残るとか…etc.
想像しただけで怖いです。
(゚Д゚;)ガクガクプルプル
でも、もしそうなったときは覚悟しなきゃ。
自然分娩も苦しいことは苦しいしね。
願わくば、自然分娩&スピード安産!!!
そう言えば、今日からお隣さんの点滴のウテメリンの量が増えたみたいです。
お腹の張りが多いらしく、モニター(NST)検査結果にも出ていたらしいです。
出血は無いみたいなんだけどね。
トイレに行くだけで張るって、話してるのが聞こえました。
安静にしていても張るって何なんだろうね。
本当に謎だわ。
私もそうだけど、出血も張りも原因は何なのかしら?
( -_-)ウーン…
不妊治療・妊娠・出産…現代の医学をもってしても、解明できないのかしら。
それだけ生命を宿すことって、神の領域なのかしら。
なかなか妊娠できない人、妊娠中に切迫とかで安静になってしまう人、難産になってしまう人、出産により命を落としてしまう母親、生まれてから障害が出てしまう子供。
これらの問題がクリアできたらいいのにね。
( -_-)ウム
神様は意地悪なのかしら?
↓病院ご飯
朝ご飯
・バターロール、レーズンパン
・クリームシチュー
・炒めたハム
・オレンジ
・ヨーグルト
昼ご飯
・ケチャップライス
・チーズ海苔巻き
・枝豆
・アメリカンドッグ
・グレープゼリー
・りんごジュース
夜ご飯
・チキンピカタ
・厚揚げとナスの煮浸し
・昆布とキャベツの和え物
・たくあん
・お吸い物
・ご飯
朝ご飯はヨーグルト以外はほぼ完食!
ってゆーか、レーズンパンが美味しくて、お腹いっぱいでも食べられちゃった♪
朝がパンだとうれしいな~。
しかも甘い菓子パン久々過ぎて、感動~。
昼ご飯は、アメリカンドッグが美味しかったな~。
ゼリーとライス以外は完食。
ライスは半分食べました。
夜は少々。食後にちょっとムカムカ。
夜に食べられるようになるの、いつだろうな~。
Android携帯からの投稿
雨の音は、妊娠してから好きになりました。
特に自宅安静のときは、雨や風や鳥の鳴き声や車の通る音や、外からの音に癒されてきたのですわ。
つわりの時はテレビの音が苦手で、昼間家でひとり、静かな部屋で外からの音(うるさくない程度の音量)をBGMにして寝てました~。
今日みたいな本格的な雨音も、心地良く聞こえます。
ところで今日は、これと言って何もしてません。
生産性の無い一日でしたな。
(´Д`)
あ、夜は、夫に教えてもらったサイトの「帝王切開体験記」を読んでました。(それで日記を書くの遅れました)
体験記を書いた人は、痛みに強いタイプで、手術自体もスムーズで、病院のケアも素晴らしかったらしく、辛いというよりは「自然分娩より楽だと思う」と書いてます。
でも、それは運が良かったんだと思う。
他の経験談では辛い経験だったって言う人もたくさんいるし。
私は痛みに強くないだろうし、ビビり屋だから、冷静でいられないかも。
だって、尿道に管を通すとか、麻酔の肩と背中の注射が痛いとか、手術中意識があるとか、後陣痛がかなり痛いとか、麻酔が切れた後の後遺症とか、尿管外した後に自力でトイレに行くのが大変とか、自然分娩の倍の日数入院になるとか、傷跡が残るとか…etc.
想像しただけで怖いです。
(゚Д゚;)ガクガクプルプル
でも、もしそうなったときは覚悟しなきゃ。
自然分娩も苦しいことは苦しいしね。
願わくば、自然分娩&スピード安産!!!
そう言えば、今日からお隣さんの点滴のウテメリンの量が増えたみたいです。
お腹の張りが多いらしく、モニター(NST)検査結果にも出ていたらしいです。
出血は無いみたいなんだけどね。
トイレに行くだけで張るって、話してるのが聞こえました。
安静にしていても張るって何なんだろうね。
本当に謎だわ。
私もそうだけど、出血も張りも原因は何なのかしら?
( -_-)ウーン…
不妊治療・妊娠・出産…現代の医学をもってしても、解明できないのかしら。
それだけ生命を宿すことって、神の領域なのかしら。
なかなか妊娠できない人、妊娠中に切迫とかで安静になってしまう人、難産になってしまう人、出産により命を落としてしまう母親、生まれてから障害が出てしまう子供。
これらの問題がクリアできたらいいのにね。
( -_-)ウム
神様は意地悪なのかしら?
↓病院ご飯
朝ご飯
・バターロール、レーズンパン
・クリームシチュー
・炒めたハム
・オレンジ
・ヨーグルト
昼ご飯
・ケチャップライス
・チーズ海苔巻き
・枝豆
・アメリカンドッグ
・グレープゼリー
・りんごジュース
夜ご飯
・チキンピカタ
・厚揚げとナスの煮浸し
・昆布とキャベツの和え物
・たくあん
・お吸い物
・ご飯
朝ご飯はヨーグルト以外はほぼ完食!
ってゆーか、レーズンパンが美味しくて、お腹いっぱいでも食べられちゃった♪
朝がパンだとうれしいな~。
しかも甘い菓子パン久々過ぎて、感動~。
昼ご飯は、アメリカンドッグが美味しかったな~。
ゼリーとライス以外は完食。
ライスは半分食べました。
夜は少々。食後にちょっとムカムカ。
夜に食べられるようになるの、いつだろうな~。
Android携帯からの投稿


