本日は妊婦健診。
赤ちゃんは2400gと、まだ小さかった…。
エコーでの推定には1割の誤差があるから、未熟児で産まないようにするためには2700g欲しいところ。
1週間後、来週の金曜日にまたエコーで見て、2700gあったら翌日(正期産の37週0日)に退院。
無かったら、土曜・日曜・月曜の3連休明けに退院とのこと。
正期産に入ったら、法律により、必然的にウテメリン点滴を外さなければならないのです。
だから最長でも連休明けの10/11に退院となりました。
私としては、土曜日に退院したいです。
夫がお休みだから。
でもあと1週間で赤ちゃん300g大きくなるのは難しい気がします。
それに、先生の見立てでは、点滴外して退院した翌日とか3日後とか、すぐに破水して病院に戻ってくる人もいるそうで、私もそのパターンが濃厚だそう。
だから、1日でも長くお腹にいた方がいいので、出来るだけギリギリまで点滴をするそうです。
退院して、やっと家に帰れて、ホッとしたり、お風呂に入ったり、点滴地獄からの開放感に浸ったり、好きなもの食べたり、猫と触れ合ったり、ネットバンキングの振り込みしたり、出産入院準備したり、いろいろやりたいことあるのに、ソッコー病院へトンボ帰りしたらショック!
血管も回復させたいし。
(ノД`)
とりあえず、少なくともあと1週間は点滴と付き合わなくちゃいけないのね…。
頑張らねば!
(>_<)
そうそう、今日助産師さんらしき女性が看護師見習いさんを連れて、お腹周りの測定をさせてくれと病室へ来ました。
その人に、やたら出産したら実家に帰ることを何度も勧められましたわ。
私は帰るつもりはないんだけど、何を言っても言い返されて、しかも口を挟めないくらい早口だし、矢継ぎ早に質問されたりで、ちょっと疲れました。
これって、ストレスかも…。
他の助産師さんを知らないから何だけど、他も皆さんそんな感じなのかな?
言い返すのも疲れたので、「考えておきます」と言っておきました。
話はさらに変わって、今夜も帝王切開があったみたい。
うーん、やっぱり帝王切開は怖いな。
麻酔するのも手術するのも未経験だから余計に恐怖心が…。
(+_+)
↓病院ご飯
朝ご飯
・バターたっぷりトースト
・ベーコン野菜コンソメスープ
・ソーセージケチャップ炒め
・オレンジ
・ヨーグルト
昼ご飯
・冷やし中華
・枝豆
・グレープフルーツ
・プリン
・お菓子
・りんごジュース
夜ご飯
・天ぷら(海老、茄子、ピーマン、南瓜)
・肉じゃが
・ワカメとキュウリの酢の物
・たくあん、キュウリのキューちゃん
・お吸い物
・ご飯
朝ご飯に、ずーーーっと食べたかったトースト&バターが出ました!
超美味しくて感激☆
やっぱりパン大好き!(≧∀≦)
昨夜は胃もたれと激しい胎動であまり眠れなかったのに、かなり食べられました!
不思議と胃もたれもせず。
好きなものが食べられるって幸せ
昼は半分くらい。
夜はまたもや天ぷら…。
_| ̄|○ガーン…
そのためあまり食べられず…。
天ぷら、もう本当に勘弁してー!
(ノД`)
Android携帯からの投稿
赤ちゃんは2400gと、まだ小さかった…。
エコーでの推定には1割の誤差があるから、未熟児で産まないようにするためには2700g欲しいところ。
1週間後、来週の金曜日にまたエコーで見て、2700gあったら翌日(正期産の37週0日)に退院。
無かったら、土曜・日曜・月曜の3連休明けに退院とのこと。
正期産に入ったら、法律により、必然的にウテメリン点滴を外さなければならないのです。
だから最長でも連休明けの10/11に退院となりました。
私としては、土曜日に退院したいです。
夫がお休みだから。
でもあと1週間で赤ちゃん300g大きくなるのは難しい気がします。
それに、先生の見立てでは、点滴外して退院した翌日とか3日後とか、すぐに破水して病院に戻ってくる人もいるそうで、私もそのパターンが濃厚だそう。
だから、1日でも長くお腹にいた方がいいので、出来るだけギリギリまで点滴をするそうです。
退院して、やっと家に帰れて、ホッとしたり、お風呂に入ったり、点滴地獄からの開放感に浸ったり、好きなもの食べたり、猫と触れ合ったり、ネットバンキングの振り込みしたり、出産入院準備したり、いろいろやりたいことあるのに、ソッコー病院へトンボ帰りしたらショック!
血管も回復させたいし。
(ノД`)
とりあえず、少なくともあと1週間は点滴と付き合わなくちゃいけないのね…。
頑張らねば!
(>_<)
そうそう、今日助産師さんらしき女性が看護師見習いさんを連れて、お腹周りの測定をさせてくれと病室へ来ました。
その人に、やたら出産したら実家に帰ることを何度も勧められましたわ。
私は帰るつもりはないんだけど、何を言っても言い返されて、しかも口を挟めないくらい早口だし、矢継ぎ早に質問されたりで、ちょっと疲れました。
これって、ストレスかも…。
他の助産師さんを知らないから何だけど、他も皆さんそんな感じなのかな?
言い返すのも疲れたので、「考えておきます」と言っておきました。
話はさらに変わって、今夜も帝王切開があったみたい。
うーん、やっぱり帝王切開は怖いな。
麻酔するのも手術するのも未経験だから余計に恐怖心が…。
(+_+)
↓病院ご飯
朝ご飯
・バターたっぷりトースト
・ベーコン野菜コンソメスープ
・ソーセージケチャップ炒め
・オレンジ
・ヨーグルト
昼ご飯
・冷やし中華
・枝豆
・グレープフルーツ
・プリン
・お菓子
・りんごジュース
夜ご飯
・天ぷら(海老、茄子、ピーマン、南瓜)
・肉じゃが
・ワカメとキュウリの酢の物
・たくあん、キュウリのキューちゃん
・お吸い物
・ご飯
朝ご飯に、ずーーーっと食べたかったトースト&バターが出ました!
超美味しくて感激☆
やっぱりパン大好き!(≧∀≦)
昨夜は胃もたれと激しい胎動であまり眠れなかったのに、かなり食べられました!
不思議と胃もたれもせず。
好きなものが食べられるって幸せ

昼は半分くらい。
夜はまたもや天ぷら…。
_| ̄|○ガーン…
そのためあまり食べられず…。
天ぷら、もう本当に勘弁してー!
(ノД`)
Android携帯からの投稿


