昨日も今日も、そして明日も夫は顔を出してくれます。
家のこと(洗濯とか掃除とか買い物とか)もあるのに、お昼ご飯を病室で食べて、そのまま一緒にテレビ見たりしてます。
でも、夜ご飯前には帰って行きます。
私はひとりで夜ご飯を食べて、そのまま夜をひとりで過ごすんですが…。
決まって夜は寂しくなりますなー。
なんでだろ~。
朝や昼はひとりでも全然寂しくないのにね。
夜はどうしてこんなに寂しいのか?
特に何かするわけでも会話があるわけでもなくても、そばにいるのといないのでは違うもんですな。
寝るときに、そばで寝息が聞こえたり気配を感じるだけで安心するもんです。
入院するたびにそれを感じます。
この前テレビで、震災で奥さんと次男くんを亡くした、旦那さんと長男くんの密着をやってました。
男同士、寂しい気持ちや涙を見せない二人。
でもお父さんも息子くんも、たまらなく寂しいと思う。
二人いれば支えあえるけど、でも4人家族で毎日賑やかな食卓を囲んでいた日々の方が、何倍も幸せだったはず!
あの日以来無くなってしまったという現実は、とても寂しくて虚しくて厳しいものだよね。
幸せって無くして初めて気付くものかもしれない…。
私も、退院できたら、それを忘れないようにしよう。
家族3人と1匹で過ごせることって、どんなに幸せなことなのか。
そういう意味でも、入院は意味があるものだと思いたいですわ!
(*´∀`)
↓病院ご飯
朝ご飯
・スクランブルエッグ
・大根の煮物
・昆布佃煮
・茗荷の漬け物
・じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁
・ご飯
昼ご飯
・お稲荷さん
・水餃子、ポン酢タレ
・お吸い物
・オレンジ
・ヨーグルト
・お菓子
夜ご飯
・豚肉の生姜焼き
・ほうれん草とエノキのお浸し
・大根の煮物餡掛け
・キュウリのきゅうちゃん
・かき玉汁
・ご飯
今日は子宮の圧迫がすごいのか、朝ご飯を食べてるうちに胃もたれしてきて…半分しか食べられず!
完食できなくて悔しい!
昼ご飯は半分、夜ご飯は半分以上食べました!
昼以降は胃もたれしなかった~♪
生姜焼きが美味しかったです。
明日は食欲出ますように…!
(*´▽`*)
Android携帯からの投稿
家のこと(洗濯とか掃除とか買い物とか)もあるのに、お昼ご飯を病室で食べて、そのまま一緒にテレビ見たりしてます。
でも、夜ご飯前には帰って行きます。
私はひとりで夜ご飯を食べて、そのまま夜をひとりで過ごすんですが…。
決まって夜は寂しくなりますなー。
なんでだろ~。
朝や昼はひとりでも全然寂しくないのにね。
夜はどうしてこんなに寂しいのか?
特に何かするわけでも会話があるわけでもなくても、そばにいるのといないのでは違うもんですな。
寝るときに、そばで寝息が聞こえたり気配を感じるだけで安心するもんです。
入院するたびにそれを感じます。
この前テレビで、震災で奥さんと次男くんを亡くした、旦那さんと長男くんの密着をやってました。
男同士、寂しい気持ちや涙を見せない二人。
でもお父さんも息子くんも、たまらなく寂しいと思う。
二人いれば支えあえるけど、でも4人家族で毎日賑やかな食卓を囲んでいた日々の方が、何倍も幸せだったはず!
あの日以来無くなってしまったという現実は、とても寂しくて虚しくて厳しいものだよね。
幸せって無くして初めて気付くものかもしれない…。
私も、退院できたら、それを忘れないようにしよう。
家族3人と1匹で過ごせることって、どんなに幸せなことなのか。
そういう意味でも、入院は意味があるものだと思いたいですわ!
(*´∀`)
↓病院ご飯
朝ご飯
・スクランブルエッグ
・大根の煮物
・昆布佃煮
・茗荷の漬け物
・じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁
・ご飯
昼ご飯
・お稲荷さん
・水餃子、ポン酢タレ
・お吸い物
・オレンジ
・ヨーグルト
・お菓子
夜ご飯
・豚肉の生姜焼き
・ほうれん草とエノキのお浸し
・大根の煮物餡掛け
・キュウリのきゅうちゃん
・かき玉汁
・ご飯
今日は子宮の圧迫がすごいのか、朝ご飯を食べてるうちに胃もたれしてきて…半分しか食べられず!
完食できなくて悔しい!
昼ご飯は半分、夜ご飯は半分以上食べました!
昼以降は胃もたれしなかった~♪
生姜焼きが美味しかったです。
明日は食欲出ますように…!
(*´▽`*)
Android携帯からの投稿


