この家ともお別れね。
思えば、狭いベランダだったわ。
確か、二度、三度、脱走を試みたけど、ベランダの向こう側には行かなかったわ。
さすがに2階から飛び下りる勇気がなかったの。
狭いけれど、それなりにいいこともあったわ。
スズメが止まって鳴きまねしてみたり、カラスには戦いを挑んでみたり…。
駅前ならではの、目の前が駐輪場ならではの、人の声が始終聞こえて、
朝7時ぐらいには恒例の、クワックワッって叫ぶ人間(彼の日課ね)がいたり…。
年末から正月三が日にかけて、すぐ近くのお寺の鐘の音が鳴りっぱなしだったり。
常にざわついて落ち着きがなくて人気の多い眠らない街(駅前)の狭いベランダ…。
私の一日の大半を、張り込みに費やした、狭いベランダ…。
懐かしいわ。
( ´_ゝ`)
思えば、狭いベランダだったわ。
確か、二度、三度、脱走を試みたけど、ベランダの向こう側には行かなかったわ。
さすがに2階から飛び下りる勇気がなかったの。
狭いけれど、それなりにいいこともあったわ。
スズメが止まって鳴きまねしてみたり、カラスには戦いを挑んでみたり…。
駅前ならではの、目の前が駐輪場ならではの、人の声が始終聞こえて、
朝7時ぐらいには恒例の、クワックワッって叫ぶ人間(彼の日課ね)がいたり…。
年末から正月三が日にかけて、すぐ近くのお寺の鐘の音が鳴りっぱなしだったり。
常にざわついて落ち着きがなくて人気の多い眠らない街(駅前)の狭いベランダ…。
私の一日の大半を、張り込みに費やした、狭いベランダ…。
懐かしいわ。
( ´_ゝ`)
