【ご注意】不妊治療時の卵アルバムの一部を掲載しています
見たくない方はどうかスルーしてくださいキョロキョロ



書類の整理をしていたら、
上の子のときにお世話になった当時(8年以上前?)の
新宿アートクリニックの料金表と、卵アルバムを発見。





■第一子の不妊治療でお世話になったShinjuku ART Clinic
https://www.shinjukuart.com/index.html

そうそう、GVという、ものすごい未熟状態から育ててもらって、
胚盤胞にまでなった強い子でした…。

このときは8個採卵したんだけど、胚盤胞になったのはこの1個だけ。

完熟もMV卵も全滅(途中で成長が止まりました)。

その前の某大学病院では全然成果が出ず、
転院して成功報酬Bプランの2回目、
このたった1個の胚盤胞が、細~い望みの全てでしたえーん

ちなみに大学病院には不育症検査でかかって、
ヘパリン注射が必要なレベルだったから、
そのままその病院で不妊治療まで突き進んだんだけど、
やっぱり専門のクリニックのほうが技術レベルが高いと実感しました。

そして費用も、今年の1月まで同じ料金体系だったみたいだけど、
不妊治療のクリニックとしてはかなり安いほうなのでは。

まぁ、自然低刺激治療だから、1回あたりの採卵数は少ないし、
今は保険治療適用だから費用負担は軽くなっているのかもしれないけど、
不妊治療で金銭感覚が狂わない人間はかなり少ない気がする・・・ガーン

ホームページを見てみたら、当時の副医院長は居なくなっていましたが、
医院長は健在。

お世話になりましたニコニコ