悩むこと半年、ついに、買ってしまいました。
・・・食洗機。



狭いキッチンにぎりぎり収めたら、スゴイ圧迫感びっくり
作業スペースどうしたいいの?レベル・・・

家電量販店に行ったら、食洗機はPanasonicの独壇場で、
どうせ買うならってナノイーXのついた高いほうにしてみました。

ちなみにサイズは、このNP-TZ300も、ナノイーなしのNP-TH4も同じ。

店員さん曰く、
「正直、ナノイーって言っても目に見えないんで、
15000円ぐらい安いこっちを買われる方のほうが多いですかねー」と。

普通、高いほう勧めない?

しかも、
「断然、白が人気です!」
と言われたんだけど、キッチンに合わせてシルバーを購入。

感じの良い接客だったのに、むしろ申し訳ない・・・

使ってみて、音は思っていたより静かだけど、
食器を並べるのが地味にめんどくさい。

使っている食器が揃っているご家庭ならいいのかもだけど、
ウチは5個セットが2個割れたり、露天で1個だけ買ったり、
子どもたちのは頂きものだったりで、バッラバラ赤ちゃん泣き

並べ方も、フライパンや鍋なんかの大物を洗う順番も、
これから試行錯誤ですが、今後の活躍に期待ラブ