産まれました!





予定日過ぎてすぐ産まれた女の子ニコニコ




備忘録としてレポらせてください!!!



6/30

おしるしも前駆陣痛もないまま

予定日になって次の日は検診!


昼間、12キロの長女を抱っこで

寝かせつけるくらいなんの予兆もなく

まだまだかなーと余裕ぶっこいてたにっこり


夕方、徒歩で買い物に行った帰り道

いつも以上にお腹が張るが、

荷物が重いせいだと余裕ぶっこいてたにっこり


夕食の準備中、立ってるとしんどいので

椅子に座って調理!


20時頃から定期的な張りがきてる気がして

おやおや?と思い始めたけど

夕飯〜寝かしつけまでが大変すぎて

陣痛カウンターする余裕なし昇天


その後、食器の片付け、お風呂を済ませて

長女寝かしつけたのが22時すぎ





7/1

横になってスマホいじってたら

1時近くになってたので寝ようとしたら

漏れたような感覚驚き


尿漏れだと思って寝続けようとしたけど

念の為に、、とトイレ行ったら

まさかの出血驚き驚き


産院に電話したら

  「入院の準備してきてください」

とのことだったので

寝てる夫起こして、

寝てる娘を見ててもらうために義母を呼んで

産院へGO!


1時40分に産院に到着

色々検査して2時には分娩室に入り!

5分起きの陣痛、子宮口6センチ

そこまで痛くなくまだ余裕ありニコニコ


助産師さんに痛みどう?って聞かれて

 「痛いっちゃ痛いけどー」

って返すくらいの余裕


そこから急激に進んで3時半頃には激痛

立ち会い予定の夫を呼び戻して、

4時すぎに元気な女の子産まれましたうさぎのぬいぐるみラブラブ



産院入って2時間半のスピード分娩ニコニコ飛び出すハート




1人目の不妊治療で始めたこのブログ


顕微受精の経験もあるため

妊娠・出産が奇跡的なことだというのは

理解しているつもりだけど


2人目が夫の服薬のみで授かることができ、

産み分けなんかも考えたりしちゃう、、




まだ考えられないけど

つぎは3人目妊活のときにお会いしましょうにっこり花