お久しぶりです花

近況
長女ちゃん、2歳になりましたニコニコ飛び出すハート
次女ちゃん、いよいよ臨月ですニコニコ飛び出すハート

ぼちぼち出産準備をはじめなくては、、、
2人目だから遅いとかではなく
1人目のときも予定日10日前に水通しした
ただの危機感ない母です指差し


さて、臨月に入り色々辛くなってきましたが
長女ちゃん、赤ちゃん返り真っ只中です魂が抜ける

ベビーカー、自転車、歩き、全て拒否の
抱っこ、抱っこ、抱っこ、抱っこ真顔

パパいや、あっちいって、
ママがいいー、ママとするー、ママー

な毎日です悲しい
外では絶対抱っこだから
日中はほとんど出かけれず、
2人でいるのがしんどいけど
おままごとが大好きなので
遊び方としてはちょっと楽かな〜おやすみ




そんな長女ちゃん
先日、一時保育(仮)デビューしましたニコニコスター

(仮)デビューなのは、
一時保育の慣らし保育を失敗したからです絶望

今度、夫婦での用事があり、
その際に利用しようと
一時保育の申し込みに行ったのですが、
そのときの長女の様子を見て
一時保育の慣らし保育をしたほうがいいと言われ
1時間半の予定で預けてみたら

1時間もせずにリタイアして
帰ってきました魂が抜ける


いままでパパや、ばぁば以外に預けたことがなく、
さらに、託児ありの整体に行った時も
ママの側から離れず整体どころじゃなかったから
どうなることやらと思ったら
案の定無理でした昇天

ただ、用事は避けられないし
ばぁばも仕事で見れないので
保育園には行ってもらうしかなく、、

保育園側がものすごく協力的なので
非常にありがたく、
4時間はどうしても預けたいと言ったら
おやつ、お弁当、ぬいぐるみ
を持参していいことになり
4時間は預かってくれそうで
ほんとうにありがたいです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


長女ちゃん、
早くて9月から幼稚園の年少々組に通園だし
遅くとも来年4月からは幼稚園通園なので
徐々に親や祖父母と離れて過ごすことにも
慣れて欲しいので
今回、4時間なんとか頑張ってほしいですが
どうなることやら悲しい悲しい悲しい