sysuni(シスユニ)けんちゃん、娘ばかり4人とビジネス生活発信記 -8ページ目

sysuni(シスユニ)けんちゃん、娘ばかり4人とビジネス生活発信記

2012年11月突然なんの警告や連絡もなしに、アメブロアカウント削除されても、また同じタイトルで頑張ります!!sysuniけんちゃんです。
娘4人、子育てしながら中小企業コンサル。ネットビジネスがっつりです!!

ソウル=中野晃】米サンフランシスコ空港で6日昼ごろ(日本時間7日未明)、ソウル発サンフランシスコ行きアシアナ航空214便、ボーイング777型機が着陸に失敗して炎上した。米CNNの映像によると、滑走路近くに停止した機体は胴体上部が焼けて破損し、機内の座席も焼失しているほか、尾翼が失われている。アシアナ航空によると、乗客291人、乗員16人が搭乗していた。サンフランシスコ市消防当局によると、この事故で2人が死亡し、計130人が病院に運ばれたという。安否が確認できていない乗客もいるという。

 アシアナ航空によると乗客の中には韓国人77人、中国人141人、米国人61人、日本人1人が含まれているという。外務省海外邦人安全課によると、日本人1人については現地総領事館の職員が電話で連絡を取り、打撲、擦り傷程度の軽傷と確認しているという。

 CNNが目撃者の情報として伝えたところによると、同機が着陸する際、機体前部の前輪が出ていなかったようだという。ボンという音がして、炎が見えたという証言もある。

 事故機に乗っていたという、サムスン取締役のデビッド・エウン氏はツイッターで「いま、SFO(サンフランシスコ空港)に不時着した。尾翼がもげ落ちた。多くの人は無事な模様。私は大丈夫。現実とは思えない」というメッセージを煙を上げる機体の写真と一緒に投稿した。

 6日午後1時現在、機体の炎上は収まっており、周囲には白い消火剤が広がっている。米メディアが伝えた映像では、事故直後に機体から乗客らが避難する様子も映されている。米国家運輸安全委員会は事故調査チームを現場に送った。
http://www.asahi.com/international/update/0707/TKY201307070007.html

こんにちには。

此花少年少女合唱団 団員の父の舘本です。
蒸し暑いですね~。


例年より早い梅雨入りかという事でしたが、
空梅雨???


ところが、
忘れたころにやっぱり梅雨なんや~と 土砂降りの雨・・・。


そして7月に入りましたがまだ梅雨明けぬ。
どんよりと、蒸し暑~い、今日この頃ですが、
体調の変化や食中毒にはくれぐれもご注意くださいね。


家に帰ったら、まずは手洗い~、足洗い~。

うちは、保育所の娘もいるのでドロンコ・・・。

足洗いまでさせてます。笑


さて、そんなうっとしい梅雨も、なんとなくジメジメした 気分も、

此花少年少女合唱団の子供たちのステキな唄声で吹き飛ばしちゃいましょう!!


7月は七夕さんですね。♪


7月6日(土)は福島リバーガーデン夏祭りで七夕コンサートで歌います!!
ぜひ、遊びに来てね。  

 福島リバーガーデン 七夕まつり 
日にち 7月6日(土) 出演時間 16:00~16:15
福島リバーガーデンはコチラ


同じ日は七夕祭りの前に、病院内でのコンサートも歌っちゃいます。
 暁明館病院 七夕コンサート 
日にち 7月6日(土)  暁明館病院 1階ロビー入口付近
出演時間 14:30~14:50
大阪暁明館病院はコチラ


ということで、7月6日土曜日はダブルヘッダー出演!!
此花少年少女合唱団は梅雨にも負けず、がんばりまっす!!

ぜひ、子供たちの涼しげな澄んだ唄声を聞いて、涼みに来てくださいね。

此花少年少女合唱団一同お待ちしておりマース♪


では、また、団員パパよりブログ書きますので
次回もまたお会いしましょう~。

 

追伸、
そうそう、そういえば、下記にかつふじ先生のブログが書かれています。
4月の第32回定期演奏会で集まった募金12,863円を
「被災地へピアノをとどける会」に寄付いたしました。

という事を書いていただいております。当日募金してくださった皆様方には
本当にありがとうございました。
この場をお借りしましてお礼を申し上げます。

かつふじ先生も書かれていましたが、ぜひ、
「被災地へピアノを届ける会」のホームページを、ご覧ください。
ピアノが届いた方たちのうれしい気持ちがあふれた声に触れることができます。
支援者一欄には、5月14日付けで此花少年少女合唱団と載せてくださっています。
コチラよりご覧くださいね⇒ 被災地にピアノを届ける会 此花少年少女合唱団が掲載されました。

ネット選挙、明日、参院選公示ですが、

ここにきて、ネット選挙の活動にブレーキがかかっているよう。

全て、主体的や裁量的に手伝った業者がなるとそれに対する報酬を請求することが

買収になるという解釈らしい。

総務省の買収罪に関するガイドラインは下記になってます。
<a href="http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo10_4.html" target="_blank" title="http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo10_4.html">http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo10_4.html</a>

とはいえ、ネット選挙を候補者がどうやって効果的に自分が主導で
マーケティングでいえば集客にあたる票集めにつなげることを

候補者自体が素人だからわかないから、業者に仕事として依頼するんですよね。

では、おのずと企画や提案した業者はそれを主体的とは業者側になってしまって

アウト!


大阪弁でいうと、


「どないやねん!!」


ってかんじになります。



この辺が、ビジネスでいえば実はチャンスということになりそうですね。

業者が主体的、裁量的にならずに、候補者が主体的裁量的になって

業者が仕事を遂行する、そのようなやり方は

ちょっと考えれば、やり方はたくさんあります。


かんがえてみてくださいね。


では、また。