翌日、河川敷までの道のりと河川敷をつぶさに探すが見つからなない。
管理事務所に聞いてみるも、届いていない。
その間、自分の電話に電話すれば発信音は鳴っているものの、だれも出るわけでもなく。
これは、どこかにあるけど、誰かが拾ったわけではないな~、と推測。
さて、どうしようかと、docomoに電話しようかと思った時に。
そうだ!と気づく。
私はよく携帯を置き忘れたり、子どもが目を盗んで持って行ったりされているので
いざというときに、GPS機能で探せる設定にしていたのを思い出した。
さっそくPCより、サーチ。これにはアップルのIDとパスワードがあればスグに探せる。
地図を見ると、緑の〇マーク。
お~、あるある。
俺の携帯ちゃんとあるやん。
ん?
どこ?ここ、
このあたり、BBQの帰りに通ったこともないのになぜ?
さらに、さらに、
地図を拡大していくと・・・
おーーーー、一緒にBBQ行った、
〇本さんのお家やん♪
え?でもなんで?
そして、スグにPCから〇本さんにフェイスブックメッセージ送ったら
スグに家に戻ってきてくれるとのこと・・・
(そんな、お仕事中なのにいいよ~。って言ったんだけど。ありがとう〇本さん。)
すると、〇本さんの自転車のカゴにある折りたたみ椅子のドリンクホルダーに
私の携帯はあったとのこと。
おおおおおおーーーーー。
〇本さん、ありがとう!!ホンマに、ありがとう!!
そして、GPSサーチよ。ホンマにありがとう!!
なんでも、パソコンから紛失モードに操作したり、携帯を鳴らす事もできるんだって。
一つ、賢こなったわ~。えーわー、Ifone。
携帯なくした人、アイフォーンなら私に聞いてね。教えてあげる。
ところで、
なんで、〇本さんの、折りたたみ椅子のドリンクフォルダーに入っていたかは
未だに謎!!
〇本さんも私も全くわからない。
まいっか。気を付けようっと。
〇本さん、ありがとうございました。
チャンチャン、でした。。。