こんばんわ。。。


今日はスリランカ人としてちょっと嬉しい話をしようと思います。


少し長いですが、いつものように読んで頂けると


大変うれしいです。。。



今まではスリランカに国際空港一つ(コロンボ)しか


なかったのですが、今日は二つ目の国際空港が


世界に開きました。


その空港はスリランカの南中部州の


マッタラ(MATTALA)という


場所にあります。


県で言いますと”ハンバントタ”という


ところですね。



スリランカ これからの国



今日のオープニングセレモニーを


見に行きたかったが友達の結婚式が地元で


あったため、残念ながら行けなかったです。



一応、生放送でしたので結婚式に


出る前に少し、自宅のテレビでみました。



スリランカ これからの国

上記は、”マッタラ”国際空港に到着した初めての


飛行機です。


飛行機会社はスリランカンエアラインでした。


みなさん、飛行機から一番最初に降りてきたお客さんは


誰かと思いますか。


今のスリランカのヒーローである大統領です。


空港の名前は大統領の名前である”ラージャパクシャ”


という名前にしてあります。



やっぱり、紛争が終わって4年目ですが


急ピッチで国が



成長しているなぁと感じています。



これからは色んな事が生まれてくると


思いますが本当に楽しみにしてます。



紛争で30年間遅れた国がこれからだんだん


発展していることを目で見れるのは


何よりも楽しいです。



頑張ろう スリランカ!!!!!



ここまで読んでいただいて

ありがとうございました。。。。



また、次回  →