アーユボーワン!!!!


今日はいい天気で出かけたいという気分です。


出かける前に自宅にいつもくる(今朝もきたし)魚屋についてちょっと書こうと

思いました。


20年近くに知っている人で、僕が住んでいるエリアで

とても人気がある魚屋です。また親切な人なので近所の人たちから

愛されています。


今日は何の魚にするのかなぁ?????

ん、、、母ちゃんが”パラウ”にしたいと。。。。


スリランカ


ちゃんと1キロがあるよう。。。。↓


スリランカ


実家で本日は魚カレーにするみたいです。



ところで、ご存知かどうかわかりませんが、スリランカでは


生魚、生肉などの生のものを食べない国です。


僕は知っている限りでは南アジアの国々で



生のものを食べるという習慣がないです。



えーっと思いますか。。。。いや。。。もったいないと思いますよね。。。

今の僕もそう思います。


これから出かけてきまーす。


では、Have a nice Sunday...


C U