アーユボワン!!!!


いつもブログを読んで頂き、有難うございます。


先週からスリランカに雨を降り始めました。

夕方になるとかなり降るので中々出かけません。

ということで、午前中に友人の自宅に行ってきました。


そこで、日本でよく飲んでいたココアドリンクの

ココア木が見つかりました。


久しぶりに見て、嬉しかったね!!!!


日本では、実際のココア木が見たことがない方もいるかと思い、

一応ブログに記載させて頂きました。


皆様方が食べているチョコレートなどのスイーツに使っている

ココアの木が下記に写真にあります。


スリランカ


ココアがいっぱいできていますね !!!!!



スリランカ


友人に聞いたらもうちょっとしてから、業者が取りに来るとの

事でした。そのように取ったココア日本のような海外にも

輸出するようです。もちろんスリランカでもスイーツ(チョコレート)に

使います。


実家のマータレはスリランカの中でココアにも

有名な場所です。


では、またね。。。。。。