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あなたが思い描く理想の生活を手に入れるためには

アーユルヴェーダサロンでは
アーユルヴェーダ を売ってはいけないのです。



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おはようございます、
マンディス理恵です音符
 
 
 

2024年もあっという間に
2月に入りましたねにやり



私たちが暮らす
日本では
グレゴリオ歴が
一般的ですが



中にはマヤ暦を
意識しながら
生活をしている方も
いらっしゃいますし



カタカムナ歴
干支・・・などなど
たくさんの考え方が
存在しています。




個人的には2/4からが
2024年のはじまりと
意識しているので
そろそろ年の瀬ウインク




新年からまた
新たな意識のもと
過ごしていきたいと
思っております。




さて今日は
おうちサロンの
セラピストさんの
永遠のテーマになっている
集客・・・・。




しっかりビジネスを
構築できれば
永遠のテーマに
なることはないのですが




本当に集客に
悩んでいる方が
多いのでえーん




私がおすすめする
無料SNSを使った
安定集客!!



「2つ」のステップについて
お話をしていきますね上差し




2つのステップは


╋━━━━━━━━━━╋ 
 ①価値提供
 ②スムーズな集客導線
╋━━━━━━━━━━╋ 




この2つです。





╋━━━━━━━━━━╋ 
 ①価値提供
╋━━━━━━━━━━╋ 



今のSNSは
「価値提供の時代」
と言われていて



特にInstagramは
映えるメディアから
圧倒的な価値提供の
メディアに代わっています。




だからこそ
おうちサロンの集客を
SNSで成功させるためには



あなたのサロンの軸
=ブランディングに沿って




あなたの発信が
誰かにとって





この人の発信する
情報ってタメになるなぁ





この人の発信する
情報って面白いなぁ





と思ってもらうことが
重要になりますキラキラ





多くのセラピストさんは
アーユルヴェーダのいろは
アロマのいろはを
教科書のように
語ってしまっています。




おうちサロン経営における
価値提供とは




アーユルヴェーダのいろはや
アロマのいろはだけでなく




そこに【ブランディング】
エッセンスを加えることで
強力なファン化が
出来上がります。





おうちサロン経営は
言い方を変えれば
【属人性】のある
お仕事になりますので




まずはあなたの
・思い
・経験
などを包括した




【ブランディング】が
出来上がってこそ




人間味のある=属人性のある
フォローされやすい
SNSが出来上がるんですよニコ






╋━━━━━━━━━━╋ 
 ②スムーズな集客導線
╋━━━━━━━━━━╋ 


先ほど安定したサロン経営には
【ブランディング】が
最も重要だと
お伝えしましたが




安定したおうちサロンの
集客をするには
【ブランディング】だけでは
成り立ちません。




しかし、もう一つ
重要なものがあります。




それが
「集客導線」です。





いくらあなたが
SNSを使って
上手にターゲットに向けて
価値提供を行っていても





それをマネタイズ
(収益化)するのは
また別の問題なのです。




ちょっと分かりやすい例を
お話しますね。



 

私は2022年の今頃に
引越しをしました。





注文住宅で家を建てたので
お勧めのオプションや
いらないオプション





入居前にやっておくべき
10選!などなど・・・





「今(当時の)の私」に
必要なお役立ち情報を
発信してくれている
インスタグラマーさんを




たくさんフォロー
させていただきました。

 




しかし、家が完成し
引っ越しが落ち着くと
フォローは外して
しまったんですねぐすん





お世話になりました、
というお礼を伝える
機会もなく。




お金を払うこともなく
ありがとう!感謝しています!
と思うだけですキラキラ





かたや一方で
忙しい時には
一切目を通さないけれど




配信を解除しない
DM系(LINEやメルマガ)
もいくつかあります。



登録してすぐに
その方の講座に入ったり
オンラインコンテンツを
購入することは
ほとんどありませんが



その後、講座に入ったり
コンテンツを購入することは
多々ありますがま口財布




サロンも然りです。




せっかく一生懸命
毎日毎日SNSを
配信していても





「今の誰か」に
必要なお役立ち情報を
発信してくれている
インスタグラマーさんに
なっていたら
「売上」は上がりません
アセアセ





Instagramを1つとっても
そこには目的がバラバラな
アカウントが溢れています。





あなたがSNSをやる
理由はなんでしょう?





売上をあげたい!
集客をしたい!




からですよね?





おうちサロンには
おうちサロンに必要な
集客導線のつくりかたが
あります。



それが・・・
1:LINE公式への誘導
2:LINE公式から予約への誘導

の2ステップです。




おうちサロンの集客は
必ずLINE公式アカウントを
作成してくださいね上差し

 





価値提供をすることで
ファン化をするだけに
終わらず



そこからマネタイズする
集客導線を
作ってくださいキラキラ
 


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当サロンは、医療行為等は一切行っておりません

 

●アクセス(兵庫県・神戸市)

JR線・市営地下鉄 新長田駅徒歩5分
山陽電鉄線 西代駅徒歩5分

 

●営業時間
10:00~20:00

*メニューにより最終受付時間が異なります


●定休日:不定休

 

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