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安定したサロン経営をして
あなたが思い描く理想の生活を手に入れるためには

アーユルヴェーダサロンでは
アーユルヴェーダ を売ってはいけないのです。



アーユルヴェーダサロンなのに
アーユルヴェーダの話をしない


 

そこにクロージングをしなくても

リピーターのお客様に愛される
サロンの秘密があります。

 

 

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さまざま理論の健康法や
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日本で唯一のセラピスト養成講座

 

 

おかげさまで現在
たくさんの受講生が
【アーユルヴェーダ×ビジネス】
学んでくださっています。

 

一人一人のサポートを
充実させているため
募集人数を設けさせていただきます。

 

 

 

 

 

おはようございます、
マンディス理恵です音符
 
 
image
 

先日うちの
スリランカ人旦那と
買い物に出かけていた時のこと。




街中ではすでに
バレンタインフェアが
開催されていたので




父親にプレゼントを
購入したのですが

 

 


スリ旦那から




お母さんにはなんで
買わないの?




と聞かれましてにやり



 

う〜ん、確かに母親に愛を
伝えるタイミングってないよね??
と思い・・・



 

人生初めて母親にも

バレンタインのプレゼントを

購入しましたふんわりリボン




ちなみにスリ旦那も
私の父と母に
プレゼントを購入。

 

 

 

それを受け取った両親は

それはそれは
その純粋な気持ちに
喜んでおりまして・・・。





こうしてまた

うちの両親は旦那のことを

息子のように可愛い可愛いと
甘やかすのです。




(私たちの会話を聞いて
なぜか私がいつも
「もっと優しくしなさい!」と
怒られるという・・・おーっ!

 

 

 

 

なんだか、最近色々

納得いかないワタシですぶー

 

 

 

 

(旦那の”おまけ”でワタシに

お年玉をくれた両親です)







さて、今日も

安定したサロン経営に必要な

ビジネスのお話を
したいと思います飛び出すハート




先日このような
ご質問をいただきました。





Instagramの集客講座に
通っても
全くフォロワーさんが
増えません(T . T)





フォロワーが増えない
予約が入らない
売上が上がらない



これらのお悩みって
サロンを開業された
セラピストさんから
本当によく伺う
お悩みなんですよねぐすん



 

多くの方がサロンの経営のために
「ファンを集めること」
一生懸命になっていますし




確かに私も

安定したおうちサロン経営のためには
「ファンを集めることが大事!」
お話していますが



私の意図するファンと
みなさんの意図するファンは
もしかしたらその認識に
相違があるかもしれないな〜




と感じることが
多くなってきたので




今日は安定した
おうちサロン経営のための
【ファンの集め方】
についてお話していきますキラキラキラキラ





「ファンを集める」と聞くと
フォロワーの数を
気にされる方も
多くいらっしゃいますが



InstagramやTwitterなど
SNSのフォロワーは
決してあなたのファンでは
ありません。





フォロワーの段階って
街中でレストランの
ビラ配りをしている
お兄さんがちょっと
かっこよくって




そのビラをもらっちゃった。
みたいな「軽い」感覚です。



 

ですので
安定したサロン経営のためには



フォロワーの数に
一喜一憂せずに
(もちろん母数は大事ですが)


 

あなたに少しでも
興味を持ってくださった方に
そこからどのように
お店に来てもらえるのか?




その行動心理を抑え
集客につなげていく
設計が必要になります。



 

こういったことを
準備するのが
本当の「ファン集め」
そして開業準備です。






単なるフォロワーではなく
「ファン」を集めるためには
サロンのブランディングを
構築した上で

 


お客様に興味を
持ってもらいやすい
魅力的なプロフィールを
設定することが必要になります。

 


 

私の開催している
セラピスト養成講座では
学びをはじめる前の段階で



あなたのサロンが
【誰】をターゲットに
【何】ができるサロンなのかを
言語化してプロフィールを
作成していきます。



 

というのも
これがなければ
講座で学ぶ知識も



「テキストのまま」
暗記するだけに
なってしまいますし


 

いざSNSで集客を
始めようと思っても
テキストや教科書のような
理論しか頭に入っていないので



アーユルヴェーダサロンAさんと
アーユルヴェーダサロンBさんと



なんら変化のない
同じようなサロンとして
認識されてしまうリスクが
大きくなります笑い泣き




これがまず
ファンが増えない
第一の要因です。





サロンのブランディングとは
あなたのサロンの顔であり

 

プロフィールや
SNSの投稿記事や
カウンセリングの
基礎になる柱のようなもの。





超重要項目になるので
【必ず】
【サロンのオープン前に】
構築するようにしてくださいね♪





サロンオープン前から
ファンを集める
ブランディング
→プロフィール
→集客導線を構築しておくと



サロンオープン時には
たくさんのお客様が
いらしてくださるように
なっているはずですハート




しかし晴れてサロンをオープンし
お客様をお迎えして
嬉しさを噛み締めたのも
束の間・・・・




あれ?



私が思っていたような
お客様と違うお客様が
多いなぁ???




と感じるセラピストさんも
もしかしたら
多いかもしれません。




どういうことかというと・・・





サロンのオープン準備を
はじめた段階では



健康系


 

のサロンにしたくて
ターゲットのお客様が
悩んでいそうなことを
たくさんリサーチして


お悩みの解決策を
Instagramやブログで
発信していたけれど




実際サロンをオープンしてから
いらしてくださるお客様の
口から出る言葉が


・痩せたい
・綺麗になりたい
・自分一人じゃできないので
 助けて欲しい


といったような




美容系


のお悩みだった
というように




設定していた
ターゲットとの
ズレが生じる場合が
時として往々にあるんですねアセアセ





こういった場合は
【プロフィールの再構築】
が必要になります。




受講生のサロンさんでも
同じようなことが
往々にして起こります。



そんな時は私の方で
いらしたお客様が



何歳くらいのお客様が
何に悩んでいて
今までどんな努力を
してきたのか?



をヒアリングし



既存のお客様が
サロンに足を運ぶ
理由は何か?



どんなサポートや
結果を望んでいるのか?

 

それらの仮説を立てながら
サロンのブランディングを
再構築していきます。





もしすでにサロンを
オープンされている方で
サロンオープン時に決めた
最初のお客様像と



実際にサロンに
いらしてくださるお客様に
相違があるのならば
ぜひ!!!


あなたの魅せ方を
変えてみてくださいね飛び出すハート

 





しかしここで1つ
注意していただきたいことが
あります。



多くの方がやってしまう
失敗パターンとして



ターゲットと仮説を立てていた
お客様と異なるお客様が
サロンにいらしてくださった時




私にはそんな知識はない!
やばい!!!!
学ばなきゃ!!!




と焦ってあれこれと
新しい講座に
行ってしまうことです笑い泣き




例えば今回の場合は
最初の予定では
健康系のサポートを
する予定だったけれど



ダイエットや美容の
サポートを
お客様から期待された
という違いが出た時



多くの方は



ダイエットの知識や技術を
新たに学ばなくては
いけないのだろうか?



と考えてしまうんですね。




実際に受講生も
同じようなことを
おっしゃっていました。



しかし、私が
お伝えしたのは


ここで学んだ
アーユルヴェーダと
カウンセリングメソッドの
切り出し方を変えれば




お客様のお悩みを
解決するための
メソッドはすでに
あなたは持っています




ということです。




健康も美容も
全て私たちの体で
維持できますので



その体の知識さえあれば
どんな悩みのお客様にも
寄り添うことは可能になります。





 

ただシンプルに、
あなたの頭の中にある知識を見る
レイヤーを変えるだけ。




新しい技術も知識も
全く不要なんですよキラキラ飛び出すハート

 





もし今回のように
サロンのターゲットを
変えた場合は




ダイヤモンドプロフィール
 

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ダイヤモンドSNSでフォローされるだけで
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全てをガラッと
変える必要はありますが


 

あなた自身に
新しい知識も技術も
必要ありません。





これが可能になる理由が



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山陽電鉄線 西代駅徒歩5分

 

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10:00~20:00

*メニューにより最終受付時間が異なります


●定休日:不定休

 

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