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充実させているため
募集人数を設けさせていただきます。
おはようございます、
マンディス理恵です
気づいたら・・・
今年もあと
2週間ですね^^;
あれもこれも
やり残したことが
たくさんある気が
するのですが
新年のおせち料理は
手作りを諦めて
オーダー済み
しめ縄飾りも
鏡餅も
おしゃれなものを
オーダー済み
おっと、新年の前の
クリスマスケーキも
オーダー済みでした
(ケーキなんて焼いたことないw)
しかし大掃除は・・・
スリランカ人旦那と
役割分担表を作って
満足して
まだ1つも手を
付けていない
ワタシなのです( ̄◇ ̄;)
(全部やってくれないかなw)
さて、今日は
おうちサロンの
リピーター集客を
伸ばす方法をお話します
というのも先日
受講生様から
/
理恵さん、こんばんは! 急遽、ご新規の方が、 明日トリートメントを受けたいと 先程ご予約をくださったのですが、 カウンセリングで、 どのようにお伝えしようか 悩んでおります。
\
と連絡が入りました
私がお伝えしている
サロン経営の特徴の
1つなのですが
新規のお客様には
【事前】に
カウンセリングシートの
ご記入をいただいています。
多くのサロンでは
当日カウンセリングシートを
記入するところが
ほとんどなのですが
これでは経験を積むまでは
「リピーター集客」に
必要な戦略をなかなか
作ることができません。
ですので受講生様には必ず
「サロンのブランディング」に沿った
オンラインカウンセリングシートを
作成いただいているので
受講生様からはよく
「このようなお悩みがある方へ
こんなふうにカウンセリングを
組み立てたのですが
理恵さんであれば
どのようにお話を
進めていきますか?」
とか
「このようなお客様には
どのオイルを使うのが
ベストでしょうか?」
などご質問を
いただくことが
あります
前途の受講生様からも
/
ありきたりなアドバイスに なってしまいそうです。
理恵さんの視点から、 ここも伝えた方が、 確認した方がと言うポイントが ありましたら、 アドバイス頂けますでしょうか?
\
というメッセージを
いただきましたので
私なりのカウンセリング構築の
要点をお伝えしたところ
翌日に
その方が絶対いい☆
\
と言ってくださいました(^^)
と嬉しいご報告を いただくことができました
今月に入り
セラピスト未経験から
ご祝儀来店ゼロで
7名の新規ご予約を
いただけました!
サロン開業2ヶ月で
月収30万を達成しました!
開業4ヶ月
リピーター率100%です!
などなど
嬉しい報告が
続いているのですが
彼女たちに
共通していることは
『ひとつひとつ丁寧に』 『お一人お一人のお客様を大切に』
サロンの軸をベースに
オーダーメイドで
お客様に向き合っている
ということです
この講座で1つ1つを
着実に積み上げて
くださったからこそ
可能になる
/
一人一人のお客様に
真摯に向き合う専門性
\
が花開いた瞬間とも
言えるのかもしれません
辿り着きたい場所
上り詰めたい山は
ショートカットで
ワープすることも
一段飛ばしで
駆け上がることも
できません。
もしできたとしても
その功績を
3年、5年、10年と
続けることが
できるでしょうか?
SNSをひらけば
よく目にする
◯◯するだけで
たった◯◯で
という言葉に
踊らされずに
あなたのスキルを
着実に伸ばしていく。
正直これが
一番手っ取り早い
成功への道なんですよね。
リピーター集客は
安定したサロン経営の
要になります。
よく「新規集客」が 課題です! とおっしゃる方が いらっしゃいますが 本当に「集客」が 課題なのでしょうか? セラピストとしての 知識は十分ですか? アーユルヴェーダであれ アロマであれ 1つのメソッドで サロンを経営すること自体に 無理があるのです。 何事も 【◯◯には△△という方程式】で 考えるのではなく 包括的に体を見ていく その知識を培ってください。
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ちゃんとカラダのこと
わかっていますか?
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観察できてますか?
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重ねていくために。
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