放浪記編7〜日本一の個人投資家に会いに行く〜 | スピリチュアルで人生が苦境に!?スピリチュアルに568万使った私の七転八倒スピリチュアル放浪記

スピリチュアルで人生が苦境に!?スピリチュアルに568万使った私の七転八倒スピリチュアル放浪記

もともと好きだった精神世界だが、とある霊能者との出会いをきっかけに人生が転落し始める・・・
しくじり先生〜spiritual ver.〜

それから1ヶ月後・・・

 

ガタンゴトン   ガタンゴトン   ガタンゴトン

 

私は電車に揺られながらぼんやりと街の風景を眺めていた。

 

竹田和平さんに会うためである。

 

竹田和平さんについて調べてみたところ、どうやらタマゴボーロで有名な竹田製菓の創業者さんで、100社を超える会社の大株主だと言う事だ。

 

たとえ一社の大株主になるだけでも大学生の私にとっては想像もつかない規模なのに100社を超える会社の大株主という事はもはや想像もつかないような次元のお金を扱ってる人なのは容易に想像がついた。

 

「こんな人に会えるのか・・・」

 

そう思うと興奮のあまり眠れない日々を過ごした。

 

今、私は自分が置かれている境遇がまるで信じられなかった。

 

つい23ヶ月前まで自分が出会う人は自分の生活圏の範囲内でしかなく、少し毛色が違う人達と接する機会があるとしたらアルバイトくらいのものだった。

 

それが先月は著名作家である本田健さんにお会いし、感激していたのも束の間、興奮冷めやらぬうちに竹田和平さんにもお会いできるとは。。。

 

当時の私は自分がそんな著名人と会っているだけで、自分もひとかどの人間になれたような、周りの人達に比べてひとまわりもふた回りも成長した気がしていた。

 

 

そんな最近の出来事の物思いにふけりボーッとしていると、

 

「学生さんなのにこんなところまで来るんだねぇ」

 

そう声をかけられた。

 

本田健さんのセミナーの時にこのツアーに誘ってくれたYさんである。

 

「この子は大学生なのに本田健さんのセミナーに参加してたんだよ。凄くない?」

 

そう言ってYさんは参加者たちに私の事を紹介してくれた。

 

お決まりで調子に乗る私。

 

参加していた人が次々に自己紹介をしてくれた。

 

「へぇ〜、意識高いんだね〜!私はEです。よろしくね!」

 

そう挨拶してくれたのはEさんという女性だった。

 

Eさんはとても気さくな女性で道中ずっと10も歳が離れた私とお話をしてくれた。

 

「めぐるだからめぐちゃんね!めぐちゃんはどうして今回のツアーに参加したの?」

 

「本田健さんの本を読んで私も経済自由人になりたくなったんです!」

 

「へぇ〜、本を読んでそんなに影響うけて早速行動してるんだ!若いのに凄いね〜!」

 

少々お決まりになりつつある自己紹介のやりとりをしながら電車に乗り、バスにゆられ、私達は目的地に着いた。

 

すると、、、

 

「みんなよう来たがね〜」

 

とびっきりの笑顔で出迎えてくれた作務衣を着たご老人がいた。

 

竹田和平さんその人だった。

 

 

 

 

 

 

Facebookはじめました!
しき川めぐるのページです♪

https://www.facebook.com/shikikawameguru

 


哲学・思想ランキング