自己紹介のようなもの | スピリチュアルで人生が苦境に!?スピリチュアルに568万使った私の七転八倒スピリチュアル放浪記

スピリチュアルで人生が苦境に!?スピリチュアルに568万使った私の七転八倒スピリチュアル放浪記

もともと好きだった精神世界だが、とある霊能者との出会いをきっかけに人生が転落し始める・・・
しくじり先生〜spiritual ver.〜

注:超絶長文です(笑)

 

私がスピリチュアルセッションとか、世界の聖地巡礼とかスピリチュアル的なモノ全てにハマりまくっていたのは約10年前。

 

その頃に、今仲良くしているスピリチュアル仲間達にも出会いました♪

 

振り返ると今でも懐かしい(笑)

 

 

思い返すといろんなことをやりました。

 

チャネリング出来るようになりたくてチャネル開通の練習をしたり、タイやインドで約2週間不眠不休で瞑想したり、すっかり忘れていたけれどフィリピンで神霊治療を受けたりもしました(神霊治療が何かは興味のある人は聞いてください笑)

 

悟りを開いたとかいう人が現れたらその人に話を聞きに行ったし、聖者に会いに行ったり、最近はやりのスピリチュアルなお話(ニューエイジ系)から古代インド哲学までそれこそ貪るように本を読んだりセッションにもお金を費やしました。

 

もちろん、詐欺にも多々会いました(笑)

 

一度、いくら使ったのか計算したことがあります。

 

その金額、計568万円也笑

 

我ながら良くつぎ込んだなぁと思います(笑)

 

 

で、なんでそんなにスピリチュアルを貪るように追求していたのかといえば答えはいたってシンプルで「満たされていなかったから、苦しかったから」

 

 

なんでそんなに神様の声が聞きたかったの?宇宙人と会話したかったの?(チャネリングのことです)

 

と聞かれたら

 

それもやっぱり「満たされていなかったから、苦しかったから」

 

(ちなみにこだわり症の私は人づてに聞くのが嫌でどうしても直接神様の声が聞こえるようになりたかった笑)

 

 

もちろん今でもスピリチュアルは好きですが、その頃はシンプルに好きなのではなく「好き」に上乗せして「満たされていない渇望感」がありました。

 

そしてその渇望感をなんとかして埋めたい、みたいな。

 

こうなるともうひどい。

 

やることなすことがおかしな事になってしまいますw

 

お金がなくて苦しんでたりもしてるのに、セッション受けて、もっとお金がなくなっちゃったりして(笑)

 

(もちろん経験談)

 

お陰様でもっと、もっと、の世界は満たされることがないということを知りました。

 

 

単純にちょっと興味を持つとかではなくスピリチュアルにお金まで使うきっかけはほとんどの人がどこかしらで苦しんだりした経験がおありだからだと思います。(もちろんそうじゃない人も中にはいると思います)

 

ただ、少なくともある程度使い込む人は何かしらの不満を現状に抱いているんじゃないかな?

 

そしてそれは悪いことではないと思っています。

 

少なくともその行為によってもたらされる洞察はそれまでとは違った深みがあるはず。

 

ただ、自分自身この遠回りは無駄ではなかったけれども、もっと効率の良い道筋もあったのではないか。

 

そんな風にも思います。

 

 

あれから約10年。

 

今、その頃を振り返るとその頃の必死さ、苦しさが懐かしく思えるほど、とても満たされている自分がいます。

 

いろいろやったけれど結局なんの能力も開花しなかったし、大金を稼いでいるわけではありません。

 

もちろん悟ってもいません(笑)

 

なんの特殊な能力もなく、大金を稼いでいるわけではありませんが、今、とても楽です。

 

 

スピリチュアル関係の本はそんなに読まなくなったし、スピリチュアル関係のイベントも年に1回程度は参加するけれど、以前ほど躍起になって参加しなくなりました。

 

日々が穏やかに、幸不幸の起伏も緩やかになってきました。(感情の起伏は大差ないが笑)

 

そして、宇宙人や神様の声が聞こえようと聞こえまいと、見えようと見えまいと、どんな人も神様に見守られているし、どんな道も神への道に繋がっていると感じています。

 

 

とまあこんなお話を延々と身近な人にしていたら少し前からチラホラ「そのお話発信したら?」と言われる事が増えまして。

 

え、いやー、私の話なんか需要ないでしょ、素敵な発信なんていくらでも今の世の中溢れてるし、なんなら紹介するし。

 

と思っていたんですけど、私の話でもいいから聞きたいって人もいるのかなぁ、と思ったりするようになりました。

 

 

そんなこんなで、たくさんつまづいてきてやっと分かってきた、少しずつ地道に小さな幸せを増やしていく「ちょっとしたコツ」、や「スピリチュアル界のこぼれ話」を私の体験談を交えながらお届けしていこうかなと思います♪

 

たくさんつまづいた私のつまづき体験談。

 

そこからどう立ち直ってきか。

 

苦しんだりうまく行ってない時って大抵人間「ちぐはぐな行動」をしているものなんです(笑)

 

まずはそれをやめること。

 

まあでもやめられないんですけどね(笑)

 

 

長くなりましたが。

 

『特殊な能力も大金もいらずに、今の現状のままで満たされた日々を送る「ちょっとしたコツ」』が知りたい方、『こぼれ話』が聞きたい方、『自分がどこでつまづいているか知りたい方』はご覧あれ♪

 

もしかしたら私とおんなじことしちゃってるかもよ?

 

とかいいつつ単純に体験談だけ語って終わるかもしれないけれど(笑)

 

 

そしてこの記事を読んでいる人達にこれだけは伝えたい💪

 

何があっても大丈夫♪

 

何がなくても大丈夫✨

 

いまモヤモヤしている自分を救うかのごとくいろんなセッションやらコンサルやらサービスで溢れかえっていて興味はあるけど一体いくらお金があったらいいんだ!と言わんばかりの今の世の中。

 

「え、これすごく良さそう、行きたい、でも行けない・・・。」

 

とか葛藤して周りにすごく取り残された気分になって自分が幸せになれないんじゃないかって勘違いする必要無いですからー!(みんな勘違いしないか笑)

 

セッションやらコンサルやらのサービスは受けたければ受けたいものを受ければいい🙆‍♀️

 

でも受けなくても大丈夫👌

 

そんなもの受けても受けなくても幸せや神様はあなたを見放したりはしません!(といいつつ自分もセッションしてたりするが笑)

 

まあ要はこれ、昔の自分へのメッセージですね(笑)

 

皆様も楽しく適度な距離感でスピリチュアルライフをお楽しみください✨

 

 

 

というわけで♪

 

しき川めぐるのスピリチュアル放浪記のはじまりはじまり〜

 


人気ブログランキング