12月ももう半ば。来週には一時帰国をする方が続々と増えることでしょう。皆さま、お土産のご準備はお済みでしょうか? シラチャでお土産を探すならロビンソンも良いですが、すぐ近くの健康ファーマシーは如何でしょう? 色んな方へのお土産が一か所で揃います (^^♪

 

まずは奥様・お嬢様へのお土産!

 

 

新しく入荷したマダムヘンの石鹸です。定番の物とお子様&敏感肌用の3個セットが120฿。ちょっと高級なパッケージのMINT・WOOD・ROSEの3種は3個セットで176฿♪ 超定番のシミ取りクリーム、デラニン・クリームは135฿、メロダーム-HQは150฿。レチンAクリーム0.05%が150฿。

 

 

最強保湿クリーム・ヒルドイドは240฿と300฿。まつ毛育毛剤ルミガンは570฿。ハチミツのボディソープ&クリームは150฿と170฿。日本では高額なバタフライピーのシャンプー&リンスは各67฿。リポ8、ベータカーブなどタイハーブを使ったタイエット・サプリは各400฿♪

 

続いて、ご両親へのお土産!

 

 

一番人気はロイヤルゼリー! 100カプセル入り1ボトルが580฿。3ボトルのセットが1600฿と日本の数分の1のお値段です。歯茎を引き締めるハーブ歯磨き63฿。プロポリス・スプレー145~155฿。日本ではもう販売されていないタイガーバーム95~189฿で各種取り揃えております。

 

友人・知人・ご近所さんへの気軽なお土産

 

 

マンゴー、ライチ、マンゴスチンのフルーツがタップリのウェハース50฿。歯が白くなると話題のハーブ歯磨き55฿。チェンマイ産の100%ナチュラルなコーヒー、ライチ、ロンガンのお花のハチミツ170~180฿。バタフライピーのハーブティーはティーバッグ・タイプ20袋で190฿♪

 

会社の方へのお土産

 

 

会社で配るお土産は手頃なお値段で数が必要。気分転換に最適なヤードムは6個140฿。アバイブーベの石鹸は28฿。蜜蠟で作ったリップは90฿。ハチミツ配合のハンドクリームは95฿。個包装で10個ほど入っているチョコをディップしたドライマンゴーは150฿です (^^♪

 

親しい男性のご友人・ご同僚へのお土産

 

 

親しい男性へのお土産なら、滋養強壮のサプリメントは如何でしょう? スタンダードなクラチャイダムは200฿。クラチャイダム+L-アルギニンは230฿。タイ漢方の精力剤は300~1100฿まで色々あります。またAGA治療薬も250~1880฿まで、タイでは処方箋なしに買えますよ (^^♪

 

~~~~~

 

お正月、日本で過ごされる方が羨ましい限りです。ご家族やご友人に会えるのはもちろん、美味しい日本食をたくさん頂くのでしょうね~(*´ω`*) 当店も年末年始は下記の通りお休みを頂いて、薬剤師ネックちゃんと一緒にチェンマイ社員旅行に行ってきま~す!(*'▽')

 

 

<年末年始のお知らせ>

12月31日(月)~1月3日(木)までお休みとさせて頂きます

 

健康ファーマシー

営業時間 平日 12:00~20:00

土 10:00~20:00 / 日 10:00~19:30
定休日 水曜日
📲063-090-6609(タイ語)/082-328-0100(日本語)

 

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓

先週の日曜日。Facebookを見ていたら神戸牛乃匠さんのページからお知らせが。。。へ~、もう3周年なんですね。おめでとうございます! 益々繁盛されているご様子。いや~、当店もあやかりたい♪ でもって、3周年を記念した激安プロモーションを実施中なんです (^^♪

 

 

 

 

そのプロモーションがこちら。アサヒビール・大瓶(150→33฿)、和牛カルビ(750฿→333฿)、神戸牛盛り合せ300g(4800฿→3333฿)と太っ腹なプロモーション♪ これは行かなきゃ! ってことで、食いしん坊の二人とお肉番長に声を掛け、豪華な忘年会を開くことになりました (^^♪

 

 

 

で、昨日集まったのがこの面々。食いしん坊S氏&Y氏、お肉番長M氏、即効性ジェリーT氏、そして薬局の飲兵衛オヤジ。メインは当然プロモの神戸牛。ここぞとばかりプロモ中心に頼みまくりました♪ お料理の詳しい解説は不要でしょう。どうぞ、みんなの顔でご想像下さい(笑)

 

キムチ盛り合せ(180฿×2皿)/ ナムル盛り合せ(150฿×2皿)

 

 

和牛ユッケ(750฿)

 

 

レバ刺し(350฿)

 

 

厚切り牛タン(600฿×2皿)

 

 

神戸牛盛り合せ300g(4800฿→3333฿×2皿)

 

神戸牛の300gの盛り合わせって迫力がありますね。なかなかのボリューム♪ お味は言わずもがな。不味い訳がありません。しかも、これを2皿。まずは一皿平らげて盛り上がり、和牛カルビでと野菜で箸休め。で、再び神戸牛盛り合せをもう一皿って贅沢なオーダーです (^^♪

 

 

 

和牛カルビ(750฿→333฿×5人前)

 

 

こちらがオーナーの市原さん。3周年、ホントにおめでとうございます💓 と、市原さんから「タイでは貴重な黒毛和牛のホルモン、どうぞ召し上がってください♪」とサービスして頂いちゃいました。いや~、恐縮です (^▽^;) でも、嬉し~♪ 何でも特別なルートで仕入れたとか。。。

 

 

黒毛和牛のミックス・ホルモン(800฿→サービス💓)

 

バンコクでもそうそう手に入らない貴重な黒毛和牛のホルモン。ホルモン好きのY氏も感動の美味しさです♪ こんな希少部位を頂けるのは、タイ広しと言えども恐らくここだけでしょう。さすが牛乃匠! と言わざる得ません。いや~、美味しかった。ありがとうございました (^^♪

 

 

野菜ミックス(150฿)

 

 

ラストに神戸牛盛り合せをもう一皿。なんて贅沢なんでしょう! お腹一杯になりつつも、食べられちゃうのが本当に美味しいお肉。神戸牛だからこそでしょう。世界最高峰の牛肉をシラチャの片田舎で頂ける幸せ。ここに集まった中年オヤジ5人はホントに幸せ者です (*´ω`*)

 

卵スープ(120฿×2杯)

 

S氏とT氏は卵スープとご飯で〆。S氏とM氏と私は、一杯の冷麺を仲良く3人でシェア。こんなワガママを聞いてくれるのも、このお店だからこそ。ここのサービスはホントに素晴らしいですね。いつも感心します。3年間ほとんど顔触れが変わっていない!てのも素晴らしい (*'ω'*)

 

 

冷麺(250฿)1杯を3人でシェア

 

これだけ贅沢に飲んで食べて一人約3000฿。ハッキリ言って、安い! 3周年記念のプロモーションの威力は絶大です。このプロモーションは年内いっぱい。なんと大晦日までやっているとのこと。皆さん、年内に一度は行かなきゃですよ~♪ 市原さん、ご馳走様でした~(^^♪

 

 

 

 

神戸 牛乃匠 シラチャ店

平日:  11:30~14:30 / 17:00~23:00
土日:  11:30~23:00

+66(0)38-195-499

 

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓

久々にソイ6をまっすぐ歩けない男S氏から特派員グルメが届きました! S氏が週末のランチに利用したと言うこちらのお店。スクムビット通りに新しく建ったシーヒルコンドーの一角にあるThe Last Station。カフェとレストランとバーの3つが一緒になったお店です。

 

 

 

 

 

第一の扉を開けるとまずはカフェ。そして、その奥の扉を抜けて別棟の扉の向こうがレストランになっています。S氏が行って来たのは、こちらのレストラン。なかなかオシャレな雰囲気ですね。ちなみにこの上がバー・スペースになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは豊富です。カフェメニューを始め、ちょっとした洋食メニューとタイ料理のメニューがズラリ。値段設定はやや高めですね...

 

Mango Smoothy(70฿)

 

Choc Brownie(80฿)

 

写真の順序がアベコベですが、この通りの順番で出て来たとのこと。う~ん、タイらしいと言うか何と言うか (;´Д`) 

 

このお店だめだね。料理の写真は運ばれてきた順番どおりです。最初にマンゴースムージーとブラウニーがきた。そのあとステーキ。ステーキが食べ終わる頃にサラダ。サラダを半分食べたころにガーリックトースト。。。

 

Australia Grilled Steak(590฿)

 

 

ステーキは良かったけど...

 

牛ステーキは柔らかくてジューシーで塩スパイスの加減もちょうどよくて美味しい。でも普通の皿だからすぐ冷えちゃった。ステーキ皿だったら文句なし♪

 

サラダはイマイチだったようです...

シーザーサラダはシーザーサラダにあらず。レタスにチーズとベーコンがちょっとのっただけ。ドレッシングはタイの甘いシーフード・ドレッシング。。。

 

Caesar Salad(120฿)

 

 

Tomado Bread(300฿)

 

これは、ちょっと高級なガーリックトーストですね...

 

ガーリックトーストも美味しかったよ。チーズディップの中にエビも入ってて 唐辛子も入ってるからピリ辛だけど。マッシュルームも入ってるね♪

 

 

最後にお連れの方の豚ステーキが...

 

豚ステーキは来るまでに相当時間が掛かった。注文する時に、40分かかりますと言われてたからOKだけど。。。

 

Kurobuta Grilled Steak(320฿)

 

 

 

写真にはないけどヤム・サーモンも注文したそうです。しかし、二人で1700฿UPとはなかなかのお値段です。そこはブルジョア駐在員S氏の財力なら問題なしでしょうが、注文したお料理の出てくる順番はやっぱり重要ですね。出来たばかりのお店なので仕方ないのかな (^▽^;)

 

 

 

 

こちらの写真は花の独身NORIさんが、ちょっと前にバーに行った時に撮って来てくれた写真です。ビールの種類がなかなか豊富ですね。カフェ&レストランにバー。いずれにしてもオヤジ同士で行く雰囲気ではなさそうなので、私には縁がないかも? ですが...(^▽^;) 

 

 

 

The Last Station Seahill Condo

営業時間 Café 8:00~20:00
Restaurant 11:00~14:30/17:00~21:30 平日
10:00~22:30 土日

Bar 17:00~22:30 月~木 / 17:00~23:30 金土日

 

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓

イオンの方からロビンソンの方に越して来て、近くのラーメン屋さんと言えば麺や一代から麺や二代に変わりました。まあ、メニューはそれほど変わらないのですが、二代の方は場所的に飲み友とどこかで飲んだ後にちょいと一杯🍺でもって🍜って流れが多い気がします。

 

ウーロンハイ(80฿)&ピリ辛メンマ(40฿)

 

手羽先唐揚げ・5ケ(80฿)

 

ある日はお肉番長M氏とちょい飲みからのつけ麺・メガ盛り(600g)。ここのピリ辛メンマ(40฿)が安くて美味しくてお気に入りです。ウーロンハイとかハイボールも80฿なので気軽に飲めますしね。あ、お肉番長はもちろんお肉です。名古屋風の手羽先唐揚げもお勧めです (^^♪

 

 

 

 

つけ麺・メガ盛り(380฿)

 

ある日はどこぞの居酒屋で飲んで食べた後、小腹が空いて一人で〆ラーメン。ビールのお供に二代ラーメンを頼んじゃいました。555...コレって最もイケないパターンですよね。数々生活習慣病を抱える50代が食べちゃイケないのは分かっているのですが、つい...(^▽^;)

 

 

 

生ビール(100฿)

 

二代ラーメン・普通盛り(250฿)

 

 

 

 

よせば良いのに半分意地になって完食♪ 達成感と共に罪悪感がよぎる瞬間です。ま、たまになら良いかな?(*'▽') お店の壁にはメニューにないメニューが。こんなのオーダーできるんですね。組み合わせの違いなので、他にも色々出来そう。濃厚つけ餃子とかもOKかな?

 

 

 

ある日は0.03mmO氏とちょい飲み。この日はジョコデのワイン会の後だっけかな? O氏に送って頂いたついでに、ちょこっと一杯お付き合い頂きました。ハイボール、メッチャ濃いし。一杯でベロベロになりそうな濃さ。素晴らしい♪ 飲兵衛フレンドリーなラーメン屋に認定です(笑)

 

ハイボール(80฿)

 

 

ピリ辛メンマ(40฿)

 

焼きぎょうざ・5ケ(80฿)

 

 

刻み高菜(40฿)

 

 

忘年会シーズン。皆様も夜な夜などこかでグダグダになっていることでしょう。人のことを言えた義理ではありませんが、飲み過ぎ・食べ過ぎにご注意を♪ 二日酔い防止や二日酔い解消のサプリ、食べ過ぎ・飲み過ぎに効く胃薬をお求めなら、ぜひ当薬局どうぞへ (^^♪

 

 

麺や二代

営業時間 17:00~24:00 平日

11:30~22:00 土日

 

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓

先週、花の独身NORI&KEY坊と一緒に行ったソイ7にオープンしたバー&キッチンがビミョーだったので、その後ハシゴしちゃいました。行って来たのはこちらもオープンしたばかりの居酒屋葵。只今、スペシャルプロモーションでアサヒ生ビールが39฿のお店です (^^♪

 

白鶴生酒(300฿→サービス)

 

お店に入って生ビール39฿を注文しようとしたら本日売り切れになってしまったとか。やっぱり39฿のパワーは絶大ですね。でも、サントリー角ハイボールも60฿と激安なのでマイペンライです。そしたらママさん気を使ってくれて、白鶴の生酒を1本サービスしてくれちゃいました💓

 

 

先日紹介したブログを早速読んでくれたとか。ブログ効果が少しはあったのかな? メッチャ感謝されちゃいました。55...キレイなママさんのお役に立てて、飲兵衛オヤジとして悪い気はしません。よ~し、飲んじゃうぞ~!食べちゃうぞ~! まずはシラチャ名物アジの刺身~♪

 

アジ刺身(150฿)

 

日本酒とアジのお刺身最高♪ っと、ここでママからさらなるサービス、イカのお刺身! いや~、こんなにサービスされちゃうと悪いこと書けないじゃない。困っちゃうな~ (^▽^;)  とか言いつつ、ちゃっかり頂きます(笑) こちらもシラチャで水揚げされるので鮮度抜群ですね (^^♪

 

 

イカ刺身(150฿→サービス)

 

野菜炒め(100฿)

 

焼き鳥・2本(80฿)

 

野菜炒め(100฿)

 

レバー焼き・3本(120฿)

 

他のお客さんは帰ってしまい私たちだけになると、私たちのテーブル専属でアレコレ世話を焼いてくれます。花の独身NORIさんが鼻の下をちょっと伸ばして日本酒を勧めると、「私、ビールがい~な~💓」と甘えた声で応えるスコタイ出身のマイちゃん19歳。ハハハ...(^▽^;)

 

 

ここはちょっかいシステムがあったんですね。そうと分かれば遠慮は要りません。どうぞ独身二人の真ん中へお座り下さい(笑) 花の独身KEY坊も顔を真っ赤にしながらご機嫌でVサイン。と、他のデック・サーブ(เด็กเสิร์ฟ)の子も当然ワラワラと寄って来ます。ハイ...(^▽^;)

 

 

酔っ払いのオジサン3人に「断る」と言うオプションはありません。キッパリ!(笑) 結局、いけいけ系のマイちゃん19歳を筆頭に、おっとり系のファーイちゃん20歳、ぽっちゃり系のネックちゃん26歳の3人と一緒にカンパーイ🍻 あ、ママさんの歳とか聞くの忘れちゃった~💦

 

 

ここのちょっかいシステムはグラス1杯が100฿。飲み物代は100฿に含まれます。ママさんは遠慮して飲まなかったので、計5杯500฿がチャージされてました。安心の明朗会計。色々サービスして頂いたので、このくらいのお返しは当然ですね。あ~、メッチャ楽しかった~💓

 

 

 

居酒屋葵

営業時間  17:00~23:30

定休日 なし

電話番号  096-926-9224

 

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓

ソイ7に11月末に出来たばかりのお店、Boom Boom Bar。普通に女の子のいるバーかな~? と思っていたのですが、小さくバー&キッチンと書かれており食べ物も提供している様子。花の独身NORIさんに話したら、行ってみた~い♪ってことで、潜入調査です(笑)

 

 

 

今月15日までは10%OFFのプロモーションのようですね。お店の中はソファー席とテーブル席、そしてカウンター。日本語の話せるママとキレイなお姉様が数名。う~ん、何ともビミョーな位置付けのお店ですね。食事よりもお酒がメインのお店と考えた方が良さそうです (^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは日本料理とタイ料理。タイ料理は少し凝ったメニューもあるようです。まずは🍺で乾杯しましょう! ビールはメッチャ安いですね。大瓶のU-BEERが1本80฿。NORIさんの横にどっかと座っているのがママさん。「私も乾杯したいな~💓」って言葉はスルーです(笑)

 

 

ちょっと遅れてオークウッドの日本人セールス・マネージャー、花の独身KEY坊も登場! NORIさんとは初めての顔合わせですが、二人とも独身と言うことで目出度くコンビ結成?! 花の独身NORI&KEY坊ってことで、皆様お見知り置きを。ああ、私も独身に戻りたい...(*´ω`*)

 

 

Fried Chicken Nuggtes(100฿)

 

Gyoza(120฿)

 

チキンナゲットと餃子はたぶん冷凍物でしょうが、まあ普通に美味しく頂けました。カイトゥム・モーファイ・タレー(ไข่ตุ๋นหม้อไฟทะเล)はイカやエビが入った茶碗蒸し。「こんなお店」と言っては失礼かも...ですが、なかなか本格的なメニューですね。熱々で美味しかった~(^^♪

 

 

カイトゥム・モーファイ・タレー(250฿)

 

とりあえずミッション終了。このお店がどんなお店かはだいたい分かりました。フードメニューもあるバーってことですね。ちょこっと小腹が空いた時に、軽い食事とビールって感じなら良いかも知れません。ちなみに伝票チェックしたら10%OFFにはなってませんでした (ノД`)・゜・。

 

 

 

Boom Boom Bar

営業時間 18:00~AM1:00

定休日 なし

 

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓

会員数が100名を超えると言うシラチャ紳士の集いトーマス会。縁あって薬局の飲兵衛オヤジも参加させて頂いております。で、昨日12月5日(水)は父の日で祝日。トーマス会釣り部主催の第2回釣りマス会があり、ちょうど定休日だったので参加させて頂きました (^^♪

 

 

 

早朝5時に居酒屋あきらに集合し、2台のミニバンに分乗し総勢17名がバンサレーを目指します。と、ここでちょっとトラブル。桟橋に到着するも船はなし。M&MのUdomさんが駆け付けて確認すると、船はサタヒップとのこと。555...まあ、タイですのでこんなこともあります (^▽^;)

 

 

 

再び車に乗ってサタヒップへ。船はちゃんと居ました(笑) 17名なので2艘の船に分かれていざ出港! しかし、用意されているハズの生餌のイカは残念ながらなし。アチャ~、ちょっと先が思いやられます。しかも私たちが乗った船、船足が遅いったらありゃしません...(^▽^;)

 

 

 

 

最初のポイントに着くまで1時間近く掛かったでしょうか。もう一艘の船はとっくに釣りを始めています。さあ、私たちも頑張って釣りましょう! まず竿を大きく曲げたのは食いしん坊S氏。幸先よく、インチクで見事なウマヅラアジを釣り上げました。よし、みんなも続け~( `ー´)ノ

 

 

 

しかし、ここからはバラクーダ祭り。どうもバラクーダの群れが船の周りに居付いてしまったようです。一人3匹平均、20匹くらい釣ったでしょうか。ワイヤー・ハリスじゃないとスパンスパンと切られて仕掛けを失います。食いしん坊Y氏もこの後600฿UPのジグを失いました...(T_T)

 

 

 

 

 

あきらさんもサビキをスパンスパン切られながら、バラクーダを釣り上げご満悦。トモを陣取ったMさんKさんもバラクーダと格闘しながら、Kさんはなかなかの型のアオスジハタも釣られていました。で、前回の釣りマス会で一番の大物のサメを釣り上げた食いしん坊S氏...

 

 

今回は小さなコバンザメをジグで釣り上げ、得意げにポーズを決めます。やっぱり、持ってる男は違いますね(笑) でも、このポイントではもうバラクーダしか釣れないかな? なので、ハタが釣れるとこ連れてって~! と船長に指示。しかし船足が遅いので遠くには行けません...

 

 

結局、港の近くの浅場で消化試合。小ぶりのイトヨリが入れ食いになりますが、メニューに加えたかったハタ系は全く釣れません。ここでタイムアップ。ノロノロと港に戻ります。一方、もう一艘の大型の船で出かけた10名。こちらももなかなか厳しい釣果だったようです。

 

 

唯一の大物はMさんの釣り上げたコロダイ。これはなかなかのサイズですね。ブログ常連の花の独身NORIさんや0.03mmO氏もこちらの船だったのですが、酒盛りを楽しんでいて釣果はイマイチだったようです。ま、楽しければOK♪ トーマス会の釣り部ならではです ( *´艸`)

 

 

 

 

シラチャに戻り居酒屋あきらの前で記念写真をパチリ 📷 皆さんお疲れ様でした! 釣果はイマイチでしたが、バラクーダ祭りのお陰で量的には十分あります。さ、ここからはあきらさんの腕の見せ所。お魚をあきらさんに託し一旦解散。19:00に再び集合して宴会です (^^♪

 

 

 

 

こうやって見ると、そこそこの釣果ですね。大きな船盛が2台になりました。いや~、素晴らしい♪ 他にもバラクーダのフライ、塩焼き、トムヤムクン、南蛮漬け。イトヨリの塩焼き、煮付け。極め付けはコバンザメの唐揚げ。どれも美味しかった~! あきらさんに感謝です (^^♪

 

 

 

 

お刺身はウマヅラアジ、コロダイ、イトヨリ、キーメン、アオスジハタなどなど。私のリクエストでバラクーダもお刺身にしてもらいました。日本ではバラクーダ(オオカマス)はシガテラ毒があるので食べないみたいですが、タイでは普通に食べますね。種類が違うのかな?

 

 

調べたらオニカマスではなく、どうもオオカマスのようですね。私はお刺身をパクパク頂きましたが、もちろん何ともありませんでした。ちなみにシガテラ毒は加熱しても毒性を失わないそうなので、入っていればフライでも塩焼きでもアウトです (^▽^;) 皆さん、大丈夫でしたか?

 

 

 

 

 

 

何気に一番美味しかったのは、食いしん坊Y氏の釣ったコバンザメの唐揚げ。その美味しさに皆ビックリでした。サメって美味しいんですね。先日のバンサレー釣行で釣れたサメも、あさみで煮付けにしたら最高に美味しかったです。今度はサメ狙いで釣ってみようかな?(笑)

 

 

何だかんだありましたが、やっぱり釣りは楽しいな~♪ 釣った後の宴会も最高! 釣りマス会を仕切って頂いたY氏はじめ、幹事長のNORIさん、トーマス会会長のS氏に深く感謝です!ありがとうございました~(^^♪ 次回もタイミングが合えば、是非参加させてくださ~~~い!

 

 

居酒屋あきら

営業時間 11:00~15:00/18:00~2:00

定休日 なし

電話番号 080-080-3610

 

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓

オヤジのワイン会 Part4をアップした直後、呼ばれてな~い! と早くも第5回開催をご要望頂き、翌週の火曜にオヤジのワイン会 Part5の開催と相成りました♪ やっぱり平日は空いていますね。予約なしでもたぶんOK。でも週末は5人以上なら予約した方が無難でしょう (^^♪

 

 

今回のオヤジのワイン会のメンバーは、いつもの食いしん坊S氏に本日初登場のウイ好きーH氏、そして0.03mmO氏、ミラクル男爵S氏、辛さ控えめラープ男子T氏の面々。皆、正真正銘のオヤジですが、ワイン通ぶってるオヤジはいても本物のワイン通はいません(笑)

 

 

まずはガーリック・トーストを摘まみながらビールで乾杯🍻 ワイン会と称しながら、ビールから始めるところがオヤジの流儀です。しかし、このパン。サービスなのは嬉しいのですが、ついパクパク食べちゃうと後半お腹がキツクなりピザとか入らなくなるので要注意です (^▽^;)

 

自家製パンのガーリック・トースト(0฿)

 

 

初登場のウイ好きーH氏は、いつもちょっとしたお摘みとウイスキーで晩酌をすると言う飲兵衛さん。ジョコデのボリュームだと、このくらいの大人数で来ないと持て余しちゃいます。なので、是非このオヤジのワイン会に参加したかったのだとか。いつでも大歓迎ですよ~(^^♪

 

Chicken Caesar Salad(175฿)

 

 

Sausage Platter(250฿)

 

さあ、そろそろワインに切り替えましょうか~? まずは美人のKODIママに選んでもらいましょう♪ メルロー種のフランスワイン、FLEUR DE GALETIS。比較的安価なフランスワインのようですが、口当たりが良いですね。さすがはKODIママのチョイスです (^^♪

 

 

 

 

 

Boulder Pork Chop Steak(225฿×2皿)

 

何だかんだ言って、やっぱりワインとお肉は合いますね。ジョコデにももちろんビーフステーキはあるのですが、400฿アップとコスパは優れません。その点、ポークチョップはコスパ抜群。豚肉ですがボリュームたっぷりだし美味しいのでオヤジのワイン会定番メニューです (^^♪

 

 

Prosciutto Pizza(325฿)

 

さあ、次のワインを選びましょう! なんちゃってワイン通の0.03mmO氏と辛さ控えめラープ男子T氏が選んだのは、チリワインのLOS VASCOS。チリワインですがフランスの名門シャトー ラフィット ロートシルトとコラボしたワインだそうです。ちょっと高いけど一番美味しかった~!

 

 

 

CHICKEN PARMIGIANA(185฿)

 

ITALIAN SAUSAGE PASTA(185฿)

 

 

せっかくのワイン会。もう一本行っときましょう! 最後のチョイスは再びフランスワインのGALLICIAN Prestige。う~ん、安めのフランスワインよりも、少し高級なチリワインの方に軍配が上がるかな? なんちゃってワイン通みんなが一致した意見です。ご参考までに...(^^♪

 

 

 

ピザとパスタも頂き、お腹パンパン。やっぱり最初のパンをセーブしておくべきだったか...(^▽^;) しかし今回も大満足でした。帰りがけ何気に冷蔵庫を覗いたら、輸入ビールの数がメッチャ増えてるし。今度はオヤジのクラフトビール会を企画しちゃおうよかな~?(*'▽')

 

 

 

Joe & Kodi Cafe

営業時間 8:00~21:00

定休日 なし

 

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓

飲兵衛さんに嬉しいニュース♪ 生ビールが安く飲める居酒屋さんがオープンしました! シラチャナコン2のごちそうさんの並びに、11月26日オープンしたばかりの居酒屋葵。今ならスペシャル・プロモーションで、生ビールがなんと一杯39฿なんです (^^♪

 

 

激安生ビールの口火を切ったのはソイ5の居酒屋トムちゃんですね。アサヒの生ビール一杯39฿は衝撃でした。続いて海鮮居酒屋龍馬が65฿。そこに攻めて来たのがこちらの葵です。スペシャル・プロモーションとのことですが、いっそのこと通常価格にしてくれないかな~(^^♪

 

 

 

 

この日のメンバーは8人。こちらの開店情報をくれた花の独身NORIさん、NORIさんの友人H氏、シラチャナコン夜の青年団長K氏、マリーナベイ・クレーム担当S氏、やきとりを熱く語る男K氏、いったん外出したら午前様Y氏、そしてお肉番長M氏もちょっと遅れて参加です (^^♪

 

 

 

タコの唐揚げ(150฿)

 

 

ツナサラダ(130฿)

 

 

ほうれん草卵炒め(100฿)

 

 

刺身盛り合せ(400฿)

 

お料理は普通に美味しかったです。お値段も安からず高からず。でも刺身盛り合せは400฿でこのボリュームなら結構安いかな♪ お醤油もちゃんと日本の刺身醤油を用意していてポイント高いです。メニューはまだ少ないけど、これから段々と増えることでしょう (^^♪

 

 

 

エノキベーコン(100฿)

 

 

ゴーヤチャンプルー(100฿)

 

沖縄出身のお肉番長M氏は、ゴーヤチャンプルーに教育的指導をしていました。何でも「ゴーヤチャンプルーには絶対お肉入ってなきゃ~!」ってお肉番長らしい指導でした(笑) ちなみに番長以外は特に気にすることなく、フツーに美味し~♪ って食べていましたが...(^▽^;)

 

だし巻き卵(100฿)

 

イカにんにくバター(130฿)

 

鶏唐揚げ(100฿)

 

餃子(100฿)

 

ほっけ焼き(180฿)

 

ししゃも(100฿)

 

 

と、妙齢のママさんから何とサービスを頂いちゃいました♪ メニューにはまだ載っていない海老の唐揚げ。一人一匹ずつの大サービスです。頭からポリポリ食べられてメチャ美味しかったです。ちなみにメニューに載せたら一皿4匹で200฿とのこと。ママさん、ありがとね~💓

 

 

ざるそーめん(100฿)

 

 

生ビール39฿も安いですが、メニューを良く見るとサントリー角ハイボールも60฿とお安くなってますね。伝票をチェックしたら8人でなんと生ビール30杯、ハイボール6杯も飲み干してました。一杯39฿なんでついつい飲んじゃいますね。お陰でみんなイイ感じに酔っ払いました (^^♪

 

 

 

 

ブログ書いてるからお店紹介させてね~♪ ってことで写真をパチリ📷 なかなか感じの良いお店でした。結局、あれだけ飲んで食べてお会計は一人500฿ほど。ママさんは綺麗だし、可愛いスタッフもいるし、生ビールは39฿だし。取りあえずしばらく通っちゃおうかな~(^^♪

 

 

 

居酒屋葵

営業時間  17:00~23:30

定休日 なし

電話番号  096-926-9224

 

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓

早いもので2017年12月にオークウッドが竣工してから1年が経つんですね。タイでは工事が遅れることは当たり前なんですが、見る間にニュキニョキと背が高くなり予定通り建っちゃいました。あれから1年。昨夜開催された1周年記念パーティにお呼ばれしちゃいました~('◇')ゞ

 

 

場所は以前もリポートした48-49階のスカイバービストロ。高級ホテル&レジデンスの絶景バーでのパーティーなので、嫁と息子もちょっとオシャレしてお邪魔して来ました。招待して下さった日本人セールスマネージャーの菊池さん! ありがとうございます💓

 

 

 

 

 

 

 

会場は賑やかな音楽に華やかな照明と飾り付けがされ、結構な人で賑わっています。菊池さんにエスコート頂き、夜景がバッチリ見える最高の席に案内してもらいました。数々のオートブルにお寿司の屋台、生ビールやカクテルを振る舞うブース。全部フリー♪ 幸せ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、普段は飲まないカクテルも頂いちゃいましょう♪ こちらのオリジナル・カクテル、その名もシラチャ・サンライズ。メコン・ウイスキーをベースにグレナデン・シロップ(ザクロのシロップ)とオレンジジュースとソーダでカクテル。いや~、美味しかったです (^^♪

 

 

 

 

今やシラチャのランドマークとなったオークウッド。こちらで唯一の日本人として働く菊池さんは、駐在の方だけでなく日本からのゴルフ客や観光客、ロングステイの方も呼び込もうと奮闘されています。ご興味のある方は下の電話番号から是非コンタクトしてみて下さい (^^♪

 

 

Oakwood Hotel & Residence Sriracha

ATARA SKY BAR&BISTRO

営業時間 17.00~深夜

フロント 038-327-999

定休日 月曜日

 

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓