少しひさしぶりの投稿になってしまいました。

 

 

今回は、「インテリアセンスの身に着け方」について勉強したので、わすれないうちに大事なことを書き留めておきます。

 

 

まず、とにかく大事なことは「いろいろな物を見る」ということらしい。←

 

これは、インテリアに限ったことではないです。ファッションとかも同じ。

 

素敵だな、おしゃれだな、と感じるものをとにかく沢山インプットしておくことで、提案の引き出しが増えるんですね。

 

私は以前、ブライダルのフラワーコーディーネーターをしている時から、これは意識していました。

様々なことをインプットして、自分なりにアウトプットしていくと、自然とセンスが身についていくのを実感できました。

 

もちろん、はじめのうちはどんな花を組み合わせたらお洒落に見えるのか全くわからなかったし、自分が思うように組み合わせて

ブーケや花束をつくったらめちゃくちゃダサいものが出来上がったこともありました。笑

 

そこからは、インスタグラムやピンタレストを見まくってお洒落なフラワーアレンジのインプット祭りでした。

好きなことだったら、一つも苦にならずできるし、この時はむしろ楽しくて仕方なかったです。

 

 

そうしていると、だんだん「あ、これだったらこの前見たあれを取り入れてみよう。」とか、こんな感じで頭に浮かんでくるようになります!

 

そして実際に試してみると、もう少しこうしたほうがいいな、とか、アレンジが必要ということにも気づけます。

私は前の職場で、インプットしていたものをアウトプットできる瞬間が、一番わくわくしたのを今でも覚えていますおねがい

 

 

あー書いてて思い出したけど、この感覚懐かしいな。

 

はやくインテリアコーディネーターとしてこの経験ができるようになりたいので、がんばろうードキドキ