お久しぶ(ry


無事ベトナム旅行から帰ってきましたよー。

何故か半日現地の全然知らない人に案内してもらうことになり、
日本語も英語も全く通じないカフェやエステに連れてってもらったり、
(エステに関しては日本人が来たのは初めてだったらしい)
友達が具合悪くなって倒れたり、
物乞い(それもお金!)にあったり、
ディナーでお金が足りなくなって、友達を人質にして両替所に走ったり…


アレ?なんか珍道中っぽいなぁ。


でも凄い楽しかったですよ。
その分死ぬほど疲れたけどね。


日本で暮らしてると当たり前の事が他の国では全然当たり前じゃない事。

頭では何となく分かってるつもりでも
実際に自分で体験すると全然違うんだとバカみたいに実感しました。

だって、あんなに原チャが走ってるなんて!!
(そこかよ!
だって、信号待ちで気づけば、原チャが50台とか平気で並んでますからね。
想像よりかなり多いですよ。
貴方の頭の中のイメージの2倍以上は原チャ多いですよ!


ホントはいろいろ写真とか載せたかったんですが、
今回は珍しくデジカメで写真とりまくり、おまけにPC用デバイスがないので
全く持ってうpできない状態です。

なんで貴方の想像力でカバーしてください。
原チャ50台が一斉に道路に並んでる姿を…!
(だからそこかよ!

ってなんか英文翻訳みたいな文になってしまいましたが。


私は無事に日本へ帰ってきて、そんでまたいつもの日常に戻りましたよ、
というお知らせがてらに書いてみました。
(誰もそんな事は知りたくない、ということは置いといて)


あーそれにしてもベトナム(で買った)コーヒーは美味しいわー。
コーヒー飲めるようになっといて良かったー!