私はランチ会を仕事にする前、

9年間小学校の先生をしていました💡

(え、意外!!ってよく言われる。笑)

 

 

 


 

10歳くらいの子どもたちの

担任をしている時、






夢を楽しそうに

ウキウキキラキラしながら

話してくれる子どもたちもいれば







「僕の将来なんて。。。」と

自分の将来や

大人になることに対して

悲観している子どもたちにも

出会ってきました。







僕なんて。。。



 



努力したって意味がない。。。






夢を持ったって意味がない。。。








そんな言葉を聞くたびに、

ものすごく違和感を

感じていました♨️♨️♨️

 

 

 

 

 

未来にワクワクしてない子どもたちに

違和感を感じながら、







当時の私は

どんな働き方を

していたかというと。。。

 

 

 



 

 

ちゃんとやらなきゃが最優先💪

毎日やらなきゃいけないことを

ただただこなす感覚でした♨️♨️♨️

(今思うと全然キラキラな大人のお手本になってない。笑)







疲れててもやらなきゃいけないことは

次から次へと

泉のように湧いてくる♨️♨️♨️







朝学校の門をくぐると

そこから出るのは真っ暗な夜。








同じく朝から晩まで働いていた夫と

夜11時くらいからごはんを食べに行って

家に帰って寝たら

またすぐ学校へ

みたいな働き方をしていました♨️

(毎日なんか疲れてて朝がくるのが一瞬だった。笑)

 

 

 

 

 

 

10歳そこそこの子どもたちの未来は

ものすごく明るく見えるのに、

 

 

 

 

 

 

30歳そこそこの自分の未来には

全くワクワクしてなかったし、

ここから何でもできるなんて

全く思ってなかったです♨️♨️♨️

 

 

 

 

 

 

 

そして

10年を境目に思い切って辞めてみようと

決断することになります💡

自分自身が

もっともっと自由に

好きなように生きてみたいと思いました✨







辞めるのもったいなくなかったですか?

とよく聞いてもらうけど、

その感覚はあんまりなかったです。笑







何ができるかなんて

全くわかってなかったけど、

次何しよーーーーのワクワク感が

心の大半を占めていました🤣🤣🤣✨

 

 

 

 

 

 

そこから心のこと、メンタルのこと

社長になってみたくて

ビジネスや経営のことも

いろいろ学んでみました💡✨

 

 

 

 

 

 

 

そうやってやっていくうちに、

心のことって大事だなー

どんな角度や視点から見ていくかで

人生変わるなーーーー✨

みんなでワクワクしながら

自分が持ってる感覚をアップデートしていけたら

あっさり夢って叶ってくるよね!!

と思い始め、







今では月に数回、

ランチ会やお茶会を開催しています😆🥂✨

 

 

 

 




 

ワクワクしながら

自分らしくもっともっと自由に、

自分の人生を楽しめる大人を増やしたい✨






これが回り回って

子どもたちのためになる✨




 

 

楽しそうな大人が増えると、

子どもたちも自分の将来を

明るく見ることができます✨✨✨

 

 

 

 

 

来てくれる皆さんと

笑い溢れるゆるくて

楽しすぎる時間を積み重ねる😆❤️✨🙌





その時間を使って

自分の感覚を自然とアップデートしたり、

学びや気づきを得る✨





面白楽しい人たちとの出会いや

新しい考え方に出会える

きっかけとなる空間🥂✨






ランチ会やお茶会では

そんな時間を提供しています😆🙌❤️✨


 

 

 



 
































 

ランチ会やお茶会に参加してくれた

お客様の声💎✨