今朝は子どもたちに

激怒りMAXすぎて

キラキラママとは

遠すぎるささりなの母業。





朝からお弁当も大変すぎるし

朝ごはん食べながら

タラタラ遊んでる子どもたちにも

イライラするし

自転車でタラタラ走ってるおじさんにも

イライラするという。笑







タラタラしてる人にイラつく

ということは、

タラタラする自分を

自分が許せてないってことなんだよなー

と思いました。








約20分遅れで幼稚園に到着して

帰りながら思ったこと。






これはキャパがオーバーしてる

それでもこなしてる自分はすごい

こういう時は

自分を喜ばすことだ。






いやいやちょっと待って🤏

なんか、

自分を喜ばすキラキラモードより






一番落ち着くあの場所に行って

何も考えず

ただボーーーーーっとしよ。






周りの目もなーーーーんも気にせず

ただぼーーーーーーーーっとしよ。






本読んでもいいし、

ノート書いてもいいけど

とりあえず何も決めずに

流れに任せて

空白の時間の中で

ボーーーーーーーーっとしよ。







笑ってなくていいし

疲れた顔でいいし

なんなら無な顔で

ただただぼーーーーーっとする








とりあえずコーヒー飲んで

ぼーーーーーーーっとしよ








ということで、

ぼーーーーーーーーっとしました。笑







みなさんにもありますか?

自分の表情をなーーーんにも気にせず

ぼーーーーっとできる場所💡






そういう場所って

おしゃれとかどーでもよくて

なんかあの場所落ち着くなーみたいな

そんな感覚だと思います🍵♨️✨







結局読みたかった本をチラッと読んで

なんか偶然にも

今の状況とかぶる場面が出てきて

うわぁーーーーやっぱ人間界すごー

と思ったのと、






今月の願い事を

手帳に書き出してみたら

やっぱめっちゃ広い家に

住みたいんだなーと思ったのと、






今年残り5ヶ月

こんな感じでやっていこーかなー

みたいなことを

書き出してみたりしました。







私にはこういう

無な顔の時間が必要で

だからこそ

みんなとの楽しい時間で

思う存分笑えるのかもなーと

ふと思いました💡








ちなみに、

ぼーーーーーーっとする時間って

脳的には

めっちゃ働いてくれる時間らしいです。






ささりな





#ささりな 

#ささりなの考え方

#自分らしく生きる





15日にお茶会を開催するので

気分転換に

楽しい時間を過ごしたい方はぜひ🥂✨




お問い合わせはDMまで💡