5月のランチ会は30日大阪開催。
参加費3万円ラストの記念ランチ会です。
場所はインターコンチネンタルホテル大阪ピエール
募集期間は明日23日まで。
 
 
 

 

 

 

 

今朝は、しーくんこと椎原崇さんの

ゆる継続講座を

リアルタイムで受けていました。

 

 

 

 

ちなみにしーくんの今日のメルマガ、

めちゃくちゃよくなかったですか?

私は心に沁みすぎました。笑

 

 

 

 

 

今日は講座の中で出てきたワークをやってみて

気づいたことを

シェアしたいと思います。

 

 

 

 

 

他人の目、人からどう思われるかが

気になった経験について思い返していると

ハッとすることに気がついたんです。

 

 

 

 

 

人目が気になることについて考えていると

こんなことが浮かんできました。

 

 

 

 

 

 

私のことを応援してくれていたり

好意を持ってくれている人は

たとえ私に思うような結果が出ていなくても

応援してくれてると思う。

 

 

 

だけど、私のことをあまり知らなかったり

あまりよく思ってない人たちは

一生懸命やってるのに

全然結果出てないじゃんと

私のことを笑ってるかもなー。

 

 

 

 

そんな風に思いました。

 

 

 

 

 

 

ここでね、

講座の本編とはちょっとズレるけど

めちゃめちゃ大事なことに

気づいたんです。

 

 

 

 

 

 

私のこと好きな人が

応援してくれるなら

それでいいじゃん。笑

 

 

 

私にとって怖い

人目っていうのは

 

 

 

 

 

 

私のこと好きじゃない人たちの目ってことなの?!

 

 

 

なんかこのことに気がついて

めちゃくちゃハッとしました。

 

 

 

 

 

自分で書いていてなんなんですが

そもそも私のことを好きじゃない人って

私の出す結果になんて

興味ないでしょ。笑

 

 

 

 

 

光栄なことに嫉妬として

嫌ってくれてる人がいるとしたら

それはそのうち好意に変わる可能性大なので

それはそれでオッケーなんですが、

 

 

 

 

 

 

私は、自分のこと嫌いな人に

バカにされることを

恐れていたのかーーーー!!!

と思うと、

何度も言いますが

めちゃくちゃハッとしました。笑

 

 

 

 

 

 

 

そもそも私のこと嫌いな人は

私が思うような結果を出したところで

いろんな文句をつけてくるもんじゃないですか?

たぶん。笑

 

 

 

 

 

 

結果を出しても出さなくても

よくやったと言ってくれない人たちの目を

私は心のどこかで

気にしてたんです!!

すごくないですか?!笑

 

 

 

 

 

 

 

しかもとっておきは、

今現在、そんな人は現実世界で

私の目の前には一人もいません。爆

いないのに妄想でそう思ってたってこと。笑

 

 

 

 

 

 

 

もういろんな意味で、

ハッとしすぎたワークでした。笑

 

 

 

 

 

 

何が言いたかったかと言うと、

 

 

 

 

 

 

あなたが今気にしている「人目」は

ほんとに気にしなきゃいけない人の目ですか?

ということなんです。

 

 

 

 

 

人間界を生きている人間なので

誰かの目が気になることもあります。

気になることの方が多いかもしれません。

その時に、

ほんとに気にしなきゃいけない人の目ですか?

という振り返りポイントを作ってみてください。

 

 

 

 

 

人目が気になる時、

さっき書いた私のように

ほんとにわかってもらいたい人は

あなたを応援してくれてませんか?

 

 

 

 

 

あなたがほんとに届けたいと思っている人は

あなたのことをちゃんとわかってくれていませんか?

 

 

 

 

 

 

この振り返りポイントを使ってみると

今朝の私のように

ハッとする人が増えるんじゃないかと思いました。

 

 

 

 

 

 

いやーそれにしても

めちゃめちゃハッとしました。笑

 

 

 

 

 

 

 

二大メンターのこーちゃんから

しーくんに浮気気味でしたが

めちゃめちゃありがたいことに

また6月からこーちゃんのグループコンサルを

受講できることになりました!!

 

 

 

 

 

せっかく大人気の100万円の

グループコンサルを受けに行くので

私と一緒に楽しく学びたいと人と分かち合おう!!

ということで、

毎月の学びと気づきを楽しくシェアする

6ヶ月のサービスを募集予定です。

ささりなと一緒に楽しく学びたい!!という方は

ぜひぜひ受講してねー♡