5月23日のニッチな一泊ゆる合宿

募集期間は「本日」16日までです。


 

 

 

 

 

 

 

今日で募集期間が終了する

ということで

今一度詳しく紹介していこうと思います。

 

 

 

 

 

この一泊のゆる合宿で体験してほしいのは

みんなとの時間と自分の時間の両方。

 

 

 

 

 

みんなと一緒に時間を過ごすことで

得られるものもある。

一人で向き合うからこそ

気づけることがある。

 

 

 

 

 

ということで

頭を空っぽにして

普段の生活とは少し離れてみて

自分の心や気づきに目を向ける

最高の気分転換になるといいなと

思っています。

 

 

 

 

 

 

タイトルに「ニッチな」と書いている理由は、

スタンダードな合宿だと

コースの中には絶対入らないよね

というニッチな中華ランチが

入っているからです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこの坦々麺。笑

大好きな友達に教えてもらってから

好きすぎて何度も食べに行ってます。笑

 

 

 

 

 

辛いのは全然得意じゃないのに

美味しいと思える不思議坦々麺。

 

 

 

 

 

とは言え

辛いのは全然好きじゃない

という人におすすめもあります。

焼豚麺(チャーシュー麺)

 

 





 

 

 

 

 

これも美味しすぎて

次食べる時は

麺を大盛りにしようと思ってます。笑

 

 

 

 

 

 

そして、

この前初めて試してみた

酢豚定食。

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ熱々の状態で運ばれてきて

肉の多さに驚愕!!笑

 

 

 

 

これ確か1000円でお釣りがくるくらいの

値段なのに

めっちゃ肉が入ってるんですよ!!

しかもめっちゃ美味しい。

 

 

 

 

 

ニッチなゆる合宿は

このニッチな中華屋さんでの

ランチから始まります。

 

 

 

 

 

その後は、

カフェに行くか

ニッチな卸問屋ゾーンの買い物に行くか

その時の感じで決めたいと思います。

(ゆるい。笑)

 

 

 

 

 

 

 

集合してから2時間ちょっと

「みんなとの時間」を過ごした後は

ホテルにチェックインして

夕食までは「一人時間タイム。」

 

 

 

 

 

 

休憩してもいいし

ノートを書いてもいいし

好きな本を読んでも

ボーーーっとしてみてもいい

 

 

 

 

 

 

普段使っている思考を

一旦空っぽにしてみて

どんなことを今の自分は感じるのかを

拾ってみてほしいです。

 

 

 

 

 

 

気づいたことやふと思ったことを

予祝ディナー会で

すぐに「みんな」に話せる環境。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のディナー会は

飲み放題コースを用意していて

みんなで飲んだくれたいと思います。笑

 

 

 

 

 

お酒の力を借りてこそ

出てくる本音みたいなものも

きっとあると思っていて

お酒の力を借りながら

心の距離がますます近づくと嬉しいです。

 

 

 

 

 

ランチ会とはまた違った空気感で

その時だからこそ出てくる話題を

みんなで楽しみましょう。

 

 

 

 

 

ものすごく不思議なんですが

こういう場所で出てくる話題は

そこに集まった人に共通しているテーマ

だったりします。

 

 

 

 

 

「みんなとの時間」を使って

自分の人生へのヒントを得る

この感覚を

感じてもらえるといいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

飲んだくれた後は

各自部屋に戻るか

どこかにまた集まるか

その時の感じで決めたいと思います。

(ゆるい。笑)

 

 

 

 

 

 

 

次の日は

おしゃれカフェのモーニングに行って

お互いの良さをますます知れる

「とっておきのワーク会」をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

このワーク会では

一泊一緒に過ごしてみたからこその

話ができると思っていて

それがものすごく楽しみです。

 

 

 

 

 

たった一日しか経っていないのに

前の日とは全く違って見える感覚を

感じてもらえると思います。

 

 

 

 

 

一日かけて一緒に過ごしてみることで

ささりなのものの見方というか考え方も

こんな感じなのねと

感覚として知ってもらえる気がしていて

 

 

 

 

 

それはまさしく

その人の中にプチささりなの視点が入る

ということなので

この合宿が終わってからの

それぞれの日常の見え方や捉え方が

少しずつ変わってくることになります。

 

 

 

 

 

 

ということで

このニッチな一泊ゆる合宿には

こういう意図や想いを込めています。

 

 

 

 

 

夢への道のりには

いろんな種類の気分転換を

自分に用意してあげることが大切。

 

 

 

 

 

 

気分転換の場所があることで

進んでいく道のり自体が

ものすごく楽しいものになります。

 

 

 

 

 

 

みんなとの時間と自分だけの時間。

人生にはどっちも大事。

両方バランスよく取り入れてみてください。

 

 

 

 

 

 

5月23日ニッチな一泊気分転換のゆる合宿

募集期間は「本日」16日まで



5月のランチ会は30日大阪開催



単発オンライン個別セッション



5ヶ月継続 個別セッション