絶賛子育て中のお母さんたちの

お役立ち情報になりそうな

話題だったのでシェアします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイブームの本田晃一さんのVoicy。

ワンオペ育児の大変さを

夫に理解してもらうには。

 

 

 

 



難しいかもしれないけど、

理解してもらえると

夫婦仲が深まることは

間違いなしだな!!

と思いました。笑

(わたしの願望。笑)








 

 

 

実はわが家、

下の子どもが1歳になるまで

夫が育休を取得しました。

(約9カ月間)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫の育休中に感じていたことについて

わが家のリアルをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそくいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の人手が2人に増えたことで

できることがかなり増えたのは事実です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫が体験している育児は、わたしという上司がいての育児であってワンオペではない!!笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このことに途中で気づいてから

子ども2人と夫だけの時間を

少しずつ作るようにしました!!

 

 

 

 

 

 

 

と言っても

どれも短い時間です。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの誕生日プレゼントを

わたし一人で買いに行った時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時に

夫から送られてきたLINEは

今でもスクショしてとってあります。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はやくかえってきてくれー、ずっと抱っこしてないと泣くし、2人は仲良くせんし、疲れたー、はやく、一刻もはやく帰ってきてー、早くしてーまぢで。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
1時間ほどの
(たった1時間。笑)
夫、ワンオペ育児タイムでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
育休終わっても
 
 
 
 
 
 
 

 

この時の気持ち忘れないでー!!

 

 

 

 

 

 

と思っていたことを

ふと思い出しました。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫が仕事復帰してからは、

今まで大人2人でやっていたことを

全てわたし一人でやることになる。

(仕事量が一気に倍増。笑)

 

 

 

 

 

 

 

そうなった時に、

 

 

 

 

 

 

 

大人一人で小さい子ども2人の世話をすることを

夫自身が体験していることって

すごく大事だなと思いました。

(わざわざ育休を取得しなくても土日などの仕事が休みの時にも体験できます。笑)

 

 

 

 





それから、







 







絶賛ワンオペ育児中のママがいたら












わたし、めっちゃすごいことを

毎日やってるんだ!!







ということに気づいて、













自分のことをベタ褒めしてあげてください。

(わたしも。笑)








自分のこと褒めるの難しい!!

という方は、

ゆるふわ主婦LINEにメッセージください。笑

わたしがめっちゃ褒めます。笑。



 

 

 

 

 

 

世の子育てママの

お役立ち情報になると

嬉しいです☺︎✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆるふわ主婦☺︎✨公式LINEを作りました!!

お気軽に登録してください♡

 

 

 

 

 

子育てのお役立ち情報や

ゆるゆる楽しく暮らせるヒントを

ゆるゆる配信していきたいと思います。

 

 

 

 

 

子育てのこと、旦那さんのこと

好きな食べ物や趣味のこと

誰かに話したくなったら

お気軽にゆるゆる呟いてみてください♡

(わたしが直接返信します♡)