200キャラットを超える宝石 | スリランカの宝石・裏事情

200キャラットを超える宝石

先週、ラトゥナプラ郊外の私が現在採掘を指揮している場所で

200キャラットを超える宝石が3つ出ました。

この地域はサファイアを多く産出しますが、

このサイズの石はそれほど多くはありません。


これほどの大きさになると、買い手が一瞬で見つかります。

しかも支払いは現金で一括。

実際、この石は3つとも買い手が見つかり、私の手を昨日離れました。


写真に収めましたが、全て妻の親指ほどのサイズです。

200ct

真中の石はまぐろの切り身のような形です。




↓サジーワ宅にホームステイ、スリランカ料理教室、サリー着付け等↓

traveloco  

↓応援のクリックをお願いします↓