スリランカ食材事情! | 東洋の神秘スリランカのアーユルヴェーダに魅せられて♡

東洋の神秘スリランカのアーユルヴェーダに魅せられて♡

2003年より、導かれるがままに歩んできたアーユルヴェーダ人生!第3章はスリランカと日本を繋ぎます!スリランカのアーユルヴェーダ薬草情報を濃厚にお伝えしていきますよ♡

気づけば、
スリランカに来てから
すでに1ヶ月が過ぎていました‼︎‼︎‼︎


以前の私は、
1ヶ月スリランカ🇱🇰
1ヶ月日本🇯🇵
の生活を繰り返していましたが


1ヶ月を越してのロングステイは
今回が初めて♡


なぜ1ヶ月以上スリランカに滞在出来なかったって、、、



私は辛い食べ物が
大の苦手ゲロー
基本的にスリランカの食は辛い!


ローカルフードゲローカラすぎる!


なのですぐに日本食が恋しくなって
日本へ戻ってくるには
1ヶ月が丁度良いペース
だったのですよね♡


NEW薬草オイルやアイテムとの
出会いも頻繁にあって
早く日本へ届けたい♡


そのタイミングも1ヶ月が
丁度良かった♡



それが今回は、
Kaluママが食事全面協力の元で生活しているので、辛くないスリランカ料理を食べていますおねがいキラキラ



毎食♡毎食
ありがたいラブラブ



{CBB68926-E625-4B04-B84F-D7B32C7143A8}


魚はいつもkaluのパパの釣れたて魚♡


妊婦さんに良いからって
あれこれ色々持って来てくれる♡


スリランカのアーユルヴェーダドクターからはとにかく食べて、水はたくさん!
と言われ

果物の
マンゴー、パイナップル、ランブータン、マンゴスタンはNGと伝えられていた。



今は大好きな
マンゴーシーズンだというのに

ニヤニヤNGとは何事だニヤニヤ


ということで、


美味しいマンゴーが手に入った時は
つまみ食い程度に食してしまう♡笑



ドクターのNGよりも
私の今食べたい♡を最優先



そして何より私が意識している事は
オーガニック野菜のチョイスだ真顔



第一子のタオを妊娠中、
ホメオパスの方に体内チェックをしてもらったデータの中で、
目立ったのが農薬で本当に驚いたびっくり



放射能、電磁波を差し置いて
農薬かぁ。。。



まぁ、
スリランカも日本に負けないくらいの
農薬大国なので。。。



外食や、大きなスーパー、
市場でも大量生産しているところの野菜と果物はアウト!



なので、ちょっと遠出して
オーガニックマーケットへ買い出しに行っています。


{49DFDF19-67C4-4E14-A4CD-3AFB96016C44}

{826A6503-67AD-4F6D-AF4E-1AA4C1ECEEB2}

{8EE5C83E-707C-4105-9590-F3F8629CCE6D}

{E3215226-22F3-41F0-8B89-D4ED01D113E8}

{2F361B34-9CA0-42F5-B1D5-07DA9D04BD13}



楽しみにしていた
ゴールフォートの中のグッドマーケットは
もうなくなっていたりガーン


しばらく来ていないと、
色んなことが変わってしまっているよ。


代わりにゴールフォートマーケットという名のマーケットに変わっていました


野菜や果物はなし、
雑貨屋さんばかりの中
このロティは美味しかったな♡



{2ED39962-4207-4577-8D26-D3B59AD79E8D}



日本の夏野菜
トマト、きゅうり、ナス、ゴーヤ
あたりは家庭菜園できるんじゃないかなぁ〜口笛と考え中ラブラブ



以上、
スリランカの食材事情♡



MAYURA53
鈴木愛美(まなみ)でした。