明けましておめでとうございます☆ | 東洋の神秘スリランカのアーユルヴェーダに魅せられて♡

東洋の神秘スリランカのアーユルヴェーダに魅せられて♡

2003年より、導かれるがままに歩んできたアーユルヴェーダ人生!第3章はスリランカと日本を繋ぎます!スリランカのアーユルヴェーダ薬草情報を濃厚にお伝えしていきますよ♡

2015年
明けましておめでとうございます!

気づいたらもう2日♡
スリランカで初のお正月を迎えました。

カウントダウンの時間に近づくにつれビーチではバンバン花火や爆竹が鳴りこんな景色で染まりましたよ。

{B9502558-4266-46EB-8561-6AFB3D913772:01}

{1E70B740-E533-451C-92C7-2097FEA73E0B:01}

夜はあまり出歩かないスリランカ人もこの日ばかりは家族や友達とビーチを歩いていましたよ♪

スリランカ人、デンマーク人、中国人、日本人6人と過ごしたカウントダウン!
それぞれの国の明けましておめでとうを教えあったのだけど、

だけれど、、、

今となれば見事に全部忘れてる私の頭。
興味のあることしかインプットされないシステムは2015年も健在のようだ♡

いつもなら
朝までコースな流れだけど、
妊婦でシラフな今年は3時まで♡

最近の目覚ましは、
ナチュラルモンキーのウホウホっ♪ボイス
だけど新年はの~んびり。
天気がイイから洗濯と、ブッダにお供えのお花を摘みにいきつつ

{EE0E00E9-CCC2-44B3-A0CB-A5E934BD7FEE:01}

基本ゴロゴロのお正月♡

お昼近くに起きだして
日本から持ってきたお雑煮の準備をしていてら隣の家のアンマが声をかけてきた!
キリバット食べる?って
窓から。笑

キリバットとはスリランカでお祝いの時に食べるミルクライスの事。

初のスリランカのお正月は
めでたくも日本とスリランカのタブル料理で迎える事ができましました♪

{99288EB8-FA73-4E6A-849F-CD3601B90B9F:01}

飲み物買ってくるといい、
Kaluが手に持って帰ってきたジュースは
マンゴー。(゜д゜;)

これもスリランカな組合せか!!!

今日はお寺に行こう!
と言ってから数時間。。。

夕方に行ってきました!
新年のブッダへの挨拶。

{AB5AEC4B-EF44-41F6-A610-CDAE0BEF9ABC:01}

{51A9668D-ACCA-4F6D-BD89-656152F4F4AC:01}

毎回違うお寺に出向いている私達。
今回のお寺には、
人懐っこいちびっ子お坊さん達がいて中を案内してもらいました。

{901600C1-17C4-40C7-9A80-4AEDB1D576D9:01}

こんなお正月を迎えた私達でした。

今年は新しい家族も増え、
楽しくならないはずはない♡

今年も引き続き、
アーユルベイビーについて、
キャラメルとの会話、
スリランカの生活、
素晴らしきアーユルヴェーダの世界、
などなど♪
発信していきたいと思いますね。

本年度もよろしくお願いいたします♡


鈴木愛美(まなみ)でした。