自立!してみた! | 東洋の神秘スリランカのアーユルヴェーダに魅せられて♡

東洋の神秘スリランカのアーユルヴェーダに魅せられて♡

2003年より、導かれるがままに歩んできたアーユルヴェーダ人生!第3章はスリランカと日本を繋ぎます!スリランカのアーユルヴェーダ薬草情報を濃厚にお伝えしていきますよ♡

スリランカは
移動にとても時間がかかる。🎶

前回、初めて電車に乗ってみて
気持ちよかったから
今回は1人で乗ってみよう!と
トライしてみましたよ~!

約3時間の旅。笑



{105E8C45-2D82-4FD7-AD1B-97481A18479A:01}

{6D2A72EF-8C46-4BB1-A049-316488270477:01}

1人、とはいっても
切符買って、乗るホームまでお供してもらったのですがね。笑
ニンミちゃんANDナンギ!

お見送りをありがとう♡


乗り物に乗ると、
大体爆睡コースな私なのですが、

もちろん

スリランカの電車でも♡爆睡

(どこでも寝れるって幸せだなぁ~。)

ふっと目を覚ますと、
この景色が広がっている(((o(*゚▽゚*)o)))


一瞬意識が飛んでいても、
ここは山手線ではなく
スリランカだ!と気づかせてくれる♡



{BBCBE866-A898-42FD-8AAF-A377192CDD2A:01}

{C2931053-53E5-4DA2-9F63-FAC043D123A7:01}

{9C37037D-DD82-4B70-831D-930C5EE31EC5:01}

1人で電車に乗るにあたっての注意事項として、チナからこんな事を言われました。


その1、知らない人には絶対について行かないで下さいね!

その2、知らない人からもらった食べ物は絶対に食べないで下さいね!


あたしゃ、子供か!!!謎。



でも、
その謎は電車の中ですぐ分かるのでした。


スリランカの電車はよく飲み物やお菓子、フルーツの売り子さんが来ます。

それを買って、隣の人にどうぞってあげてる光景は珍しくない。知らない人なのに!



そんなこんなしていると、見知らぬスリランカ人は話しかけてくる。日本人?どこまでいくの?何しに来たの?


しばし話して喉が渇いた私は、
水が飲みたいんだけど、ミネラルウォーター売りに来るかなぁ?と尋ねると、

ちょっと待ってて、と
次の駅でさくっと降りて、さくっと戻ってきた。手にはミネラルウォーターが♡

お~~~!
ありがとう♡砂漠のオアシスGET

お金はいらないと言うし、
それだけではなく、降りる前に私に席を確保してくれてからコロンボ駅で颯爽と降りていった。


その直後、私の隣の空いた席に
タイパンツをはいた旅人が座ってきた!どでかいバックを網棚に乗せたその瞬間、、、

私の頭の上から何かがサラサラと大量に落ちてきた。




あっ砂だ。。。
さっきまで海に居たんだね!
なんて優しく思う暇もなく。笑


うげーーー!
こんな時の為にこの言葉はあるのか、⁉︎
そして使うのか、⁉︎
OMGーーー!


心の声は届くはずもなく、砂をはたく私!
すんごく謝ってるし、
チラっと見ると、イケメンだった。笑
ゆるす!笑。


ドイツから来ていて友達とバックパッカーでスリランカを周っているのだそうだ。

途中、売りにきたパイナップルを買って分けてくれた時には、砂のことなど忘れていた。笑。




スリランカの電車は駅に着く時のアナウンスはない。なので、降りる駅にきたら自分で降りないといけない!

時間を見て、そろそろかな?
と思っていると電話が鳴った。

降りる駅で、
待っていてくれてたチナからだ!

「まなみさん、次の駅で降りて下さいね!もう電車見えてますから!」



了解!



ドイツ人ともお別れをして、
私の初、1人電車の旅は幕を閉じるのでした。



全然退屈しないスリランカの電車。笑



この出来事をチナに話すと。

チ: 大丈夫ですかお腹は?

ま: 全然大丈夫だけど!なんで?

チ: 飲んだそのミネラルウォーター、ワケありかもしれませんよ!

ま: マジで⁉︎(; ̄O ̄)ワケありかもって何がぁじゃ~怖いんだけど~

チ: ひゃ~っひゃっひゃっひゃっ!こないだのアニメで言っていたのでちょっと使ってみたかったんですよね。そのセリフ!笑

ま: (; ̄O ̄)





その後、チナちゃんの通訳は、
いつも以上に弾むのでした。


鈴木愛美(まなみ)でした。