ආයුබෝවන්(アユボワン) 蘭華です!




スリランカは中国に加え、他11カ国からの入国を禁止。COVID-19が国内に広がるのを防ぐため、スリランカの民間航空局(CAA)は昨夜、11か国の乗客の島国への訪問を禁止したと発表しました。


 
今日から、韓国、イラン、イタリアからの入国が禁止になると昨日発表されたばかりですが、更に、フランス、ドイツ、スペイン、スイス、デンマーク、オランダ、スウェーデン、オーストリアからのすべての乗客も2週間、スリランカの入国が禁止になりました。

ーーーーーーーーー


木曜日、スリランカ人初の感染ニュースを聞いたばかりだったのに…現在7人の感染者を確認しています。




1人目のツアーガイドの息子や、一緒にガイド業をしていた人、ドイツやイタリア、他ヨーロッパ方面に旅行していたスリランカ人にも感染を確認した模様。




その結果、11カ国からの入国を禁止することになりました。私的には、あまりにも国の対応が早すぎることに、正直、驚いていますポーンポーンポーン




いつもスリランカ人は、時間にルーズで、グダグダなイメージがあったけど、やればできるじゃん?!











さてさて…今日は私は料理をしようかな♡



スリランカでは、みなさん、インスタント食品やレトルト、冷凍食品は一般的に食べませんからね。



だから、こんな時期でも、日本のように買い溜めがなかなか難しいと思います。私もそういった市販の食品を食べなくなりました。っていうか、無駄に高くて、たいして美味しくもないから買いたくないだけなんですけどね。



だからといって、毎日スリランカ式に料理に時間と手間暇かけてばかりも疲れるんですよね。だから、自作の作り置き料理くらいは冷凍したいと思います。ということで、今日は料理をたくさんしようかな。




では、また❤️