ආයුබෝවන්(アユボワン) 蘭華です!





最近、台所で料理や洗い物をしていると、娘が手伝いたいと言う。


小さくて届かないから、遊んでてくれと言っても聞かない。終いには、こんなものを使って台所に立つ娘。


結局、ジャガイモの皮を剥かせてみたら、上手にできたので冷蔵庫にあったジャガイモを全部やらせた真顔


包丁の刃が、どっちだかわからない娘ポーン滝汗


でも、よく教えてみたらすぐにできた!


私が"上手!上手!"と連発すると、キャッキャと笑い大喜びデレデレ


ジャガイモを真っ直ぐカットすることもできるようになった。


そのうち、娘が、"ママはテレビを見ていていいよ!"と言ってくれたドキドキ


5歳の娘に料理を頼むのは早すぎると思うけど、(あんまり料理するのが好きじゃない私にとって)娘が手伝ってくれたらどんなに楽だろう…妄想だけしてみた酔っ払い酔っ払い酔っ払い



そのうち、ごはんの支度は娘が全部してくれたらいいのになぁ〜真顔真顔真顔


もう…優しく教えてあげちゃうよちゅー



結局、今回は娘と一緒にフライドポテト🍟を揚げるまでやった


味付けは、ケチャップ、塩胡椒、チリソースでラブラブ


少し色が濃すぎたけど、たいへんよくできました💮




翌日からは全く手伝ってくれなかったけどチーンチーンチーン





来週からの夏休みは、ママと一緒に料理しようねぇ〜真顔真顔真顔