ආයුබෝවන්(アユボワン) 蘭華です!






先週、娘の学校で展示会がありました。



展示会の前日は学校がお休みで、先生方は会場の準備を一日中かけて準備したそうです。


入り口辺りから…もう、すごい頑張った感じがわかるわぁぁぁ!


スリランカの学校行事に行くと思うのが…学芸会のセットや衣装、運動会の飾りだとか…本当、日本みたいに可愛いらしくはなく、毎回セットが本格的過ぎて驚きます。


ここはジャングルか?草や葉の匂いがすごくて…(ただ、暑くて湿気が多かったからなの?)


臭い臭いっ滝汗


匂いまで本格的だわ♡



校内は迷路のようになっており、いろいろな学年の展示物のある教室を覗きつつ、校内をぐるぐる歩きましたゲロー


いや〜、迷路だったわけじゃなく、単にどこに娘の展示物があるのか?何もパンフレットを配るわけでもなく、どこか分からなくて迷って歩かされた感じ⁈ チーンチーンチーン


私は娘の展示物の場所がわからないけど...たらたら歩いていたら着きました!


ここかな?ウインク

入り口に娘の担任が手を振っていたからわかりましたニヤニヤ


作品がいっぱいあって、ごちゃごちゃしていたけど、よく見るとみんな上手にできていました。


んんんっ…作品は、本当に全部上手だった。


でも、5歳児にしては上手すぎて、先生が手伝っている気がするニヤニヤ


上手すぎじゃない?


こちらは娘のOKAPIという動物についての作品です。


これが、OKAPIなの?真顔ウインク


娘は先生と一緒に作ったらしい。可愛い



展示会ではクラスの友達に会えました。ほとんどの生徒はユニフォームを着用していた。


娘は私服で行ったけど、何も学校は言わなかったし、授業がないのに、なんでみんなユニフォーム着てるんだろうニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



聞いてないよ〜チーンチーンチーン



小学生の展示物も少し覗いてみましたが、けっこう難しい内容のものも多くて驚きました。





本格的な展示会、お疲れ様でしたウインク