日本食レストランに出かけてきました。

Nihonbashi Honten,
11, Galle Face Terrace,Colombo 3
Tel: +94112323847   

コロンボにはいくつか日本食が食べれるお店がありますが、ここは美味しくてお店の内装もこだわっていて素敵なお店です。

Nihonbashi はゴールフェイスホテルの近くとヒルトンホテル、オデール(Shop)の中にもあります。


お店の詳細⇒Nihombashi 


1階はお寿司のカウンターがあり、テーブル席、座敷の部屋もあった。


写真は2階はsamurai ルームと呼ばれる個室や大人数での貸し切りも可能だそうです。
 



こちらは障子の扉を開けたら座敷になっていています。


 

私はランチにお刺身定食を注文しました。後から、サービスだったみたいですが、生春巻きが出てきたり、デザートにコーヒーゼリーとお茶が出てきて食べきれない量でした。

でも腹が苦しかったのに~、全部食べちゃいました。美味しかったです。




ワインの蔵もありました。

 


夜にも行ったことがありますが、ドイツ人グループ、中国人観光客などがいて混んでいました。お寿司、親子丼、お刺身、焼き鳥、うどんやラーメンなどあります。


雰囲気もいいので今度また行きたいと思います。