~海の向こうから~

~海の向こうから~

2011年4月から2013年4月までスリランカへ行く予定。
出発準備から帰国までの日々をつづろうと計画中。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

一週間後の今日、日本に戻ります。


あー最後にプレゼンやら面接やらいろいろとバタバタしてまして。

行き残したところにもいろいろ行きたいし、買い残したものも買いたいし、

荷物も送らなきゃいけないし、家も引き払わなきゃいけないし。


っということで、更新全然出来なくてごめんなさい。


みなさん

日本でお会いしましょ~



テーマ:

2012年12月23日。

遂にスリランカ初の野球場が完成しました。


途中経過を聞いていると、どんなところだろう?っと想像をふくらましていた野球場ですが、

ちゃんと立派な野球場でした。


この日は、神奈川県の高校生代表とスリランカの高校生との記念試合。


~海の向こうから~


この時、スリランカで野球を教えている隊員は、スリランカのコーチとして一緒に並んでいましたが、

涙を流していて、こっちまで感動しちゃいました。


一応、日本側の応援席に座ってたけど、どっちも応援!


スリランカチームは、ぼろ負けしちゃうんじゃないか?っという予想に反し、

いい試合をしてました。


日が暮れてきた時間までで試合終了というなんともスリランカらしい終わり方だったけれど、

楽しい試合でした。







テーマ:

今年の年越しは、バングラデシュでした。

昨年もたくさんの出会いと出来事がある良い一年でした。


今年もよろしくお願いいたします。


~海の向こうから~

東アジア最大の仏教遺跡で。


バングラデッシュのイメージはここでした。ダッカの線路沿い。
~海の向こうから~


バングラデッシュは途上国らしい途上国で、貧しい人と裕福な人がひしめく人の多い国でした。

でも、その分たくさんの可能性を秘めたエネルギーのある国だなーっと思います。


9日間の旅は、楽しかったけれど、心も体も疲れ切ったので、また後日。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス