経緯① 〜不妊治療スタート編〜 からの続き


●2018.5   タイミング療法開始


協力的ではない旦那、


35歳を目前に焦り始めた私、


産後あまり調子が戻らなかったこと、


生理が少し短くなったような気もしてずっとモヤモヤしていました。


不妊治療をしていた知り合いに相談してみて、病院は早くいったほうがいいよと勧められて、勇気を出して病院へいってみることにしました。


そして、タイミング療法をスタートしました。


しかし、排卵が確認しにくいと言われ、なかなか排卵日をはっきりと特定することができずベストなタイミングを取ることが出来ずモヤモヤする日々。


日がはっきりしない分、旦那にも曖昧にしか伝えられずさらにモヤモヤ。


そのままの状態で35歳の誕生日を迎えてしまい、この病院を信頼できず通院をやめました。


そのタイミングで、不妊治療の病院を探し、転院することに決めました。





経緯③~不妊治療専門病院へ転院~ へ続きます。