.

幸せそうな人を見ると嫌気がさす 。

いくら仲の良い友人でも

幸せそうな姿を見ると

疎ましく思う 。

これは嫉妬か 。妬みか 。羨みか 。

何故こんな気持ちにしかならないんだ 。
こんな気持ちになる前迄は
一番に幸せになって欲しいとまで思っていたのに 。
どうしてだ 。
どうして自分の心はこんなにも
皮肉なものなのか 。



きっと色々タイミングが良過ぎた 。
私は勉強に仕事に人間関係に追われ過ぎた 。
それとは裏腹に友人は幸せになり過ぎた 。
たまたまその時期が重なった 。
唯それだけだと信じたい 。


いくら幸せになって欲しいと
願っていた友人の幸せでも
今の自分の状況を考えると
快く祝することは出来ない 。

私は心の狭い人間だ 。

どうしたら快く祝せるのだ 。
こんな気持ち今迄なった事が無い 。
どうやればいいのか
やり方が分からない …
どう言う表情で 、どう言う言葉で 、
なんて声をかければいい …?

果たしてそれが分かったとして
私に出来るのだろうか …。


裏を返せば
私をもっと心配して欲しい 、
もっと気遣って欲しい 、
もっと思いやって欲しい 、


そう言うことだろ ?

こんな自分が気持ち悪い 。
早く死んで欲しい 。

早く消えて無くなりたい 。
何もかも終わってしまえばいいのに 。

.