.

後ろで男子の笑い声が聞こえる。
後ろを振り向いたらきっと
指をさして笑ってる。
あいつはおかしい奴だ    変な奴だ
あいつをからかえば面白い事が起こるぞ。

見て見ぬ振りをされる。
目を合わそうとしない。
今迄は普通に話してくれたのに
昨日迄は … 普通に話してくれたのに

どうして。

私も目を合わせられなくなる。
下ばかり向いて    自分の足ばかり見つめてる。
廊下の遠く向こうの方に見える友人。
あの友人は今迄通り接してくれるだろうか。
だんだん距離が近くなる。
私は嫌われたくなくて
バレない様に下を向く。余所見をしてやり過ごす。



私はいつから
こんなに駄目人間になってしまったんだろう。
昔はこんなじゃなかったのに

昔はもっと明るくてもっと面白い事を言って
周りのみんなを笑わかしてた。
友達もちゃんと作って。
普通の人をしてた。
普通の人間が出来てた筈なのに。

友達がうまく作れない。
人と会話するのが難しい。
どう接したらいいの分からない。

声の出し方は分かる。
最初に掛ける言葉も本に書いてあった。

だけどタイミングが分からない。
いつ話し掛ければいいのかが分からない。
話し掛ける勇気が出ない。
勇気の出し方が分からない。


私もやりたい事をやってみんなと同じ様にしたい。
楽しい時は楽しんで
笑いたい時は笑って
嬉しい時は嬉しくなりたい。

私が笑ったら何故こっちを見るの。
私だって笑うよ。
貴方だって笑ってるじゃない。
何が違うの。
私だけ笑ってはいけないの ?
そんな事いつ決まったの。
私知らない。
なら決まった時に教えてよ。
じゃなきゃ分からないよ。
それすらも教えてくれないの?
どうしてそんなに意地悪するの?
知ってる。
楽しいからでしょ。
面白いからでしょ。
私で遊ばないで。
私は楽しくないし面白くもないの。
そんなの関係ない?
関係あるかないかなんてどっちだっていい。
やめろって言ってるの。






はぁ …
溜息が出る。
考え事をすると止まらなくなる。
どんどん自己嫌悪に陥って勝手に涙が出てくる。
一度笑われたくらいで
一度見て見ぬ振りをされたくらいで …

あ … 一度じゃなかったかも …

.