.

昔にされて嫌だった思い出や嫌だった出来事は
あまり忘れないタイプなんですが

勿論それは今も変わらなくて。

今日嫌だった出来事は忘れる事はないし
自分はしないように気を付けようと心に決める


何をされたら嫌なのか
何をされたら嬉しいのかなどは
人それぞれ違うとは思うのだけれど
そこの価値観が合う人が友人や恋人になれるし
一緒に居たいと思うものだと思う。

自分がされて嫌な事は相手にはしないし
自分がされて嬉しい事は相手にもするし



だがしかし
ある日気付いた。



価値観が違った。
今迄ずっと一緒だと思っていたのに。
とても嫌な気持ちになった。
貴方はそんな事を平気でするんだね。
知らなかった。
私と違った。
私の価値観と違った。
嫌な気持ちになった。
忘れられない出来事が増えた。



こうなってしまった時どうしたらいいのだろう

貴方は自分のした嫌な事に気付いていない。

私は貴方のした嫌な事を
周りには絶対にしないと心に決めて
友人を続けている。

.