おはようございます😆

一昨日の深夜、珍しく息子が
なかなか強めの夜泣きを炸裂してきて
あぁ。。寒い。。むり。。眠い。。
と私は戦う気力を完全に失っていました



その後5時半に目を覚ますと
なぜか携帯から

反町隆史の「poison」が流れていました



これね、赤ちゃんが泣き止む、寝る
って噂のやつなんです


たぶん寝ぼけながら
最終手段と思って頭の片隅にいた
反町隆史に助けを求めたんでしょうね
ちなみに、私と息子
どちらが勝ったのかはわかりません


でも息子は見事に8時まで寝てましたウインク
いやー反町様様❤️



とまぁそんな極寒の数日から一変

今日からすこしずつ
暖かくなりそうですね☀️

こうも寒暖差が激しいと
健康が取り柄の私もさすがに
しんど。。ってなりますチーン

でも、やっぱり暖かいと
なんだかお出かけしたくなるぅ〜🚶‍♀️


なかなか簡単にお出かけできない

けどたまにのお出かけこそ
しっかりメイクしてお出かけするのに
(まぁもっぱら店へ行くか
食料品の買い物かお散歩ですが)
最近はとっても楽しみを感じています💄


できる限りしっかりメイクをした日は
気分がぜーんぜんちがいますちゅー

日々、目指せ美ママ🤗ということで




マスクをするからこそ手をかけたい
アイメイク👀のお話

あ、ちなみに
アイメイクって人によって
似合うアイラインの書き方
アイシャドウの色が
あるってご存知ですか?

パーソナルカラー
(肌、瞳、髪の色などによって
人により異なります)
や、年齢によって変わってくるので


今回は私のメイクでのご説明となりますが。。



何が言いたいかって


目ヂカラめっちゃ大事

ってことです。結局ねウインク



では見ていきましょう〜

Part1️⃣
上から、
✅アイシャドウのみ
✅アイシャドウ+アイライン(黒)
✅アイシャドウ+アイライン+マスカラ



Part2️⃣
上から、
✅アイシャドウのみ
✅アイシャドウ+アイライン(黒)
✅アイシャドウ+アイライン+マスカラ



Part3️⃣
上✅アイシャドウ+アイライン
下✅アイシャドウ+アイライン+マスカラ



3パターンどれを見ても
下に行くにつれて
格段に目ヂカラが変わっています真顔


やっぱり重要なのは、
ふっさふさのまつ毛


ってことなんですよウインク


目のたるみ、目元年齢

これ、まつ毛だけで
圧倒的に変わります。


ほんとに。




✅アイラインは似合わないから…
(そもそも引くのが苦手)


✅マスカラするの抵抗あって…


と言う方割といらっしゃるんですが


でも、正しい使い方をすると
絶対に変わりますから。


メイク、楽しくなりマスカラ!!



練習しましょう。
相談だってもちろんお受けいたします🙆‍♀️!



今更メイクのことを聞くなんて
恥ずかしいとか思わないで。




髪や肌と一緒で
メイクも年齢と共に変化するもの
させていくものです。


自分に合うモノゴトって
実は他人から聞いてみた方が
新しい発見があったりもしますウインク


だからとりあえず一旦
騙されたと思って試して欲しいんです。
続けてみて欲しいんです真顔





ぜひこのYouTubeの後半もご覧くださいデレデレ






ちなみに今一番私が
使いたくてうずうずしているのが


ホーレィナイト🌖



そうです。
そういうことです。


そういうお年頃です。




ウインク【オマケの話】

カメラアプリは画質が落ちるし
明らかな加工写真に仕上がって苦手なので

私の一押しは

ポートレートモードでインカメラにして
スタジオ照明設定からの
最後はインカメのフラッシュ📸を🔛

これでツヤツヤ肌に
写りまーすニヒヒ



でわ👋🏻