今日は下校パトロールだったので
いつもより早めに子どもたちお迎え
した


娘が私の顔を見るなり何やら
嬉しそうニコニコ
いつもは何で迎えが早いんだ!
もっと遊びたい!とクレームが
すごい笑


ままー!
きょうのてすと100てん
だったよ!


え?ほ、ほんとに?


ほんとだよー!
100てんだったからなん
でもかってくれるんだよね?

う、うん笑
そ、そうだねー!
約束だから本当に100点
だったら好きな物買ってあ
げる!


ほらみてみな〜
ね?100てん!

う、うわーー!!
嬉しいーー!!
よく頑張ったね!!
好きなもの買ってあげる!


リカちゃんが
ほしい

よく頑張ったので仕方ない笑


ご褒美制も家庭によって考え方
いろいろだと思うけど我が家は
娘の性格を承知の上でご褒美制
にしてみましたびっくりマーク

勉強のやる気スイッチ、テストへの
モチベーションや向上心が自然と
出てくる日はまだまだ遠い未来に
感じますうさぎ