JR八王子駅から快速の横浜線に揺られ、50分程で横浜駅に到着。

たまにしか来ないけど、やっぱ独特の雰囲気があって良い駅だなぁ~。

イメージ 1

時刻は午後一時前。

丁度良いので昼飯にしよう。

チープな旅にはやっぱりコレで

自家製かき揚げが自慢のお店の濱そば。

イメージ 2

サクサクのかき揚げと、のど越しの良い蕎麦に

甘めの汁はバランスも良くて俺好みの好きな味

イメージ 3

もう一杯イケるなぁ~ なんて思いながら完食。

御馳走様でした

イメージ 4

さて、メシも食ったし次へ進むとしよう。

横浜駅からは湘南新宿ラインのグリーン車に乗って

宇都宮線の小山駅へと一気にワープ台風

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

二時間程の静かで快適なグリーン車を堪能し

小山駅に到着後は再びの両毛線で足利駅へ向かう。

行き止まりの8番線にはステンレス車の211系が待機している。

昨年春に姿を消した在りし日の115系を懐かしく思いながら乗り込んだ。

イメージ 13

多くの学生を乗せた少し賑やかな列車は

眩しい夕日と共に家路へと急ぐ。

イメージ 14

イメージ 15

そして、ガタゴトと揺れる列車は40分程で足利駅へと滑り込み

今回の大回り乗車の旅は終了した。

イメージ 16

今回は、一年ちょい振りの大回り乗車でしたが

ウマい駅そばも食えたしそれ程の混雑も無く

快適な鉄分補給の旅となりました。


次は何処へ行こうかな..






Nikon D7000
SIGMA 17-70mmF2.8-4