猪苗代湖の景色を堪能した後は

今回の旅の目的地である、道の駅「猪苗代」へ。

このロケーションを求めて遠路遥々やって来ました

薄曇りだけど、道の駅越しに雄大な磐梯山が見れて感動ですキラキラ

イメージ 1

イメージ 2

まだ新しく、広くて快適な設備と駐車場。

混雑する店内を見て回り、地物も買ったりして時間を潰す。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

広がった雲の隙間から覗く夕日を眺めながら

車を駐車場の端っこへ移動し、車中泊の支度をする。

イメージ 6

そして、西の空がトワイライトに染まる頃

今宵も独り静かに宴を始めるとしよう。

イメージ 7

今夜は地元の福島FMをチューンインして車中泊を楽しみます♪

イメージ 8

さて、まずはこんなのから始めて...

イメージ 9

イメージ 10

寒いので、やっぱ鍋モノも欲しくなります

イメージ 11

何気に買ってみた、豚ばらミルフィーユだけど

メスティン(大)にシンデレラフィットですw

イメージ 12

ほんだしの小袋と水を加えてカセットコンロでぐつぐつ...

寒い車内も暖まるし、食べてカラダも温まるし一石二鳥のメニューですなぁ

イメージ 13

イメージ 14

一息ついた後は食後のおやつタイムを。

諸事情につき禁酒してるので、口が寂しくなるのよね~ww

イメージ 15

でも今宵は昨夜(那須高原SA)に比べて寒くはないかも。

夜九時で、外-2℃ 車内5℃。

これなら結露の凍結も大丈夫かな。

まぁ、そんな感じでラジオを聴きながら

まったりした二泊目の車中泊の夜が更けてゆきます星空

イメージ 16

イメージ 17


翌朝 六時起床 

曇り 外-1℃ 車内3℃

イメージ 18

しばしエンジンを掛けて暖房をつけ

湯を沸かして白湯で体を温める。

イメージ 19

トイレを兼ねて広い駐車場を散歩した後

イメージ 25

イメージ 26

とりあえずメスティンで車中炊飯を。

イメージ 20

頃合いを見て飯のおかずを用意する。

イメージ 21

イメージ 22

それでは、いただきます

イメージ 23

やっぱ、炊き立ての白飯サイコーキラキラ

イメージ 24

そして、食後のコーヒーも味わってから

イメージ 27

車内を片付け

磐梯山に別れを告げて、いざ出発の時あし

イメージ 28

道の駅の前にある猪苗代ICから会津若松ICまで15分ほど磐越道を走り

お久しぶりの会津若松駅に立ち寄り(少し撮り鉄した)

イメージ 29

市内のエネオスでガソリン満タンにしてから

国道121号で南会津方面へ南下する。

イメージ 30

幾つものトンネルを抜け、路肩に残る雪を眺めながら

道の駅「たじま」に寄り、さらに南へと走る。

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

そして、この旅の疲れと汗を流すべく

道の駅「湯西川」に到着。

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

ここへは何度も足を運んだ事があるが

いつも鉄道を利用してたので、車で来たのは初めて。

外には無料の足湯もありますが...

イメージ 38

やっぱ、510円で入れる露天風呂付き天然温泉で決まりでしょ温泉

イメージ 39

イメージ 40

今回は終始貸切だったので、記念に一枚パチリキラキラ

内湯は、平泳ぎ5かき分の広さww

イメージ 41

ひとっ風呂浴びてサッパリした後は再び南下し

鬼怒川温泉を抜け、今市ICから日光宇都宮道路を走り

イメージ 42

東北道に合流し、岩舟JCTから北関東道へ進み

足利ICで高速を降りて家路へとつきました。

イメージ 43

今回は久しぶりのクルマ旅でしたが、やはり旅は良いもの。

また地図を眺めて、新たな旅の妄想を練るのも楽しくなりそうです。

ちなみに今回の総距離は、560キロを超えていました

イメージ 44

そうそう、ささやかなお土産も忘れずにね

イメージ 45




Nikon D7000
SIGMA 17-70mmF2.8-4